※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4歳前後の子供と引っ越しを考えています。遠くに引っ越す場合、子供は馴染めるでしょうか?体験談を教えてください。

お子さんが4歳前後で引っ越しした方に質問です。

近々家を購入予定で、土地を契約する前の段階です。

幼稚園は今と変わりませんが、住むところは今のところから車で15分くらいのところです。引っ越すとしたら、4歳半くらいです。

今行っている公園や、一緒に遊んでいるお友達と離れることがかわいそうだな、と思うのですが、4歳くらいで少し遠くに引っ越した方、体験談をお聞かせください。やはりお子さんは抵抗があったでしょうか?それとも案外すぐに馴染めたでしょうか?

コメント

マツ

息子が4歳になった頃に、車で10分離れた所に家を建てて引っ越しましたが、特に抵抗はなかったようです👦
ただ、前の家が賃貸だとは当然理解してなかったので、前の家の近くを通ると「お家入る?」って聞いてきてました😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

いつも行っていた公園とか、よく一緒に遊んでいたお友達と遊びたい!とか言われませんでしたか?もちろん、近所なので車停める場所さえあれば行けるのですが…。

• 4月19日
  • マツ

マツ

近所の時々遊ぶ子はいましたが、息子は、そのお友達の名前も把握してないくらいだったので特に支障なかったです😂

• 4月19日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    いつも行ってる公園があって、よく同じアパートの子と遊んでるのですが、息子、その子のこと大好きで😅幼稚園行きはじめたらもうあまり公園とか行かなくなるのでしょうが、そこは少しかわいそうかなっと思ってます💦

• 4月20日