※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

二人目出産で里帰りのため、上の子の幼稚園を長期休んでいる方は多いでしょうか?幼稚園通いが楽しいのに、6月中旬から休むことになり、お友達作りや遅れるのではないか心配です。

二人目出産で里帰りの為に、上の子の幼稚園、長期間お休みされた方って多いんでしょうか?
今年度から幼稚園通い出して、本人は毎日楽しく行ってるので申し訳ないなーと😢
6月中旬から休むことになるので、幼稚園通い出してまだ日も浅いので、お友達作りとか遅れちゃうかなーと、、まだ年少だからグループができたり、出遅れるとかはないんですかね?💦

コメント

ままりん

年少さんだとまだまだみんなバラバラなので休んでも問題ないですよー!
秋とか冬になるとちらほらグループ出来たりすることも多いですが、うちの子の時はクラスみんなで仲良しだったみたいで特にグループはなかったです😊
ちなみにうちは年中の6月に2〜3週間休みました!!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます♪
    それなら、通い出してまだ日が浅いうちでよかったかもです😂❗️ちょうど、夏休みも挟んで夏休みあけから行かせるので問題なさそうですね🥺

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

幼稚園イヤイヤ〜だけが要注意ですね😭!!
    夏休み明けから行かせるでいけると思います!!

• 4月18日