※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯茎が腫れることがありますか?最近鼻を拭こうとすると痛がるので、腫れに気付きました。同じ経験の方いますか?

ここまで子供の歯茎が腫れることありますか??
最近鼻を拭こうとすると嫌がっていたのですが、今日仕上げ磨きをする際に上唇を引っ張って気付きました。
毎日していたのに、どうして気づかなかったんだろ。。
きっと拭いたり押されると痛いんだと思います。こんな腫れ見たことある方居ますか??

コメント

ママリ

歯の色もおかしいし形もおかしくないですか?
すぐに歯医者に連れていくべきですよ

• ママリ

ママリ

歯は癒合歯が虫歯になってしまい、一才の頃から定期的に歯医者で診てもらっています!明日も歯医者の予定なのでその時にも聞きますが、こんな腫れを見るのが初めてだったので知ってる方が居ないかと気になりました。

• 4月18日
はなちょびん

前歯が黒く見えるのは虫歯ですか?
そのせいで、膿が溜まってしまったのかなとも思いますが。

歯科助手してましたが、これが本当に膿が溜まってた場合で、大人だったら何度か見たことあります。ここまでだと麻酔して切って膿を出してました。
ただお子さんなので、どんな処置になるかはわかりません💦
明日にでも歯医者でみてもらって下さい。

• ママリ

ママリ

癒合歯の虫歯です。。
    膿かもしれないのですね。
    まだ小さいので虫歯の治療が出来ないようで、毎回フッ素を塗布のみでした。
    定期的に通っていて明日もまた行くので、その時に詳しく聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

この前はありがとうございました!
    やはりこの虫歯から膿がたまっていて、薬だけもらいました。今は少しずつ腫れが引いて来ています!詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

• 4月25日
Fy

私の弟の話ですが
歯茎に膿が溜まってこんな感じで腫れたことあります。
すぐに歯医者にいくべきです😢

• ママリ

ママリ

定期的に歯医者には行っていて、明日も歯医者です!その時に詳しく聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月18日

相当痛そう😭💦
前歯の色はどうなってるんですか?虫歯?!
とにかく朝一で連れて行ってあげてください😭

• ママリ

ママリ

癒合歯で毎日磨いていましたが、虫歯になってしまいました。。定期的に歯医者に行っていて明日も行くので、また詳しく聞いてみます!

• 4月18日