※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎時間について相談です。朝と帰りの時間がわからず困っています。体調不良で在宅ワークと出勤を両立中です。

保育短時間でお子様を保育園に預けられてる方に質問です💦

保育園によって方針などが違ったりで様々だとは思いますが、何時に送迎してますでしょうか?

8時から16時までの保育なのですが、朝も何時何分くらいに連れて行ったらいいのか...
お迎えも15時50分くらいにお迎え行くと「16時までにお迎えお願いします!」と強めに念押しで先生に言われました💦
今日早め15時40分くらいにお迎えに行ったらまだ誰も来ていなく事務の先生方に「え?」みたいな顔をされました。

保育園の利用が初めてでママ友などもいないので右も左も分からず...

ちなみに妊娠中で体調が悪い時などがあるので在宅ワークと会社に出勤をおりまぜながら仕事しています。
仕事があるからこの時間にしか送れない!迎えに行けない!という事は今はないです💦

話がまとまっていなくてすみません😥

優しいお方のコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

るぅ

保育園の方に電話するか送迎の時に聞いてみた方が一番早いかと思われます!

そういう細かいところまでこっちから聞かないとわからないことたくさんありますよね💦

• るぅ

るぅ

ちなみに時間が9時~16時が通常保育のところ通ってますが8時30分過ぎに送って16時過ぎにお迎え行ってます!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私の聞き方が悪かったのか「8時以降に送ってもらって、16時までにお迎え来てくださいね」というテンプレでしか言われないので
    自分でこのくらいかな?と思って送迎行くとほぼ毎回と言っていいほど不思議そうな顔されます😥

• 4月18日
はーちゃ

うちは7時から18時まで保育園やってます。私は週2出社週3在宅です✨
出社の時はほぼフルでみてもらってます!7時5分とかに行っていつも一番乗りですが保育園は始まっている時間なので嫌な顔もせずに預かってくれます😊
帰りは17時45分とかですかね、18時2.3分過ぎた事があって厳しく注意されました…預かり時間内であれば50分でも全然大丈夫だと思います👍

• ママリ

ママリ

時間内に送迎しているのであれば大丈夫ですよね😭✨

• 4月18日
べらちゃん

最近まで8時半-16時半の短時間でした💡
朝は8時半ぴったりに預けて、夕方は16:15〜16時半頃にお迎え行ってました!!

• ママリ

ママリ

大体その様な時間ですよね😭✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じく8時〜16時です!
求職中ですが朝は8時30分前後、迎えは15時15〜30分の間に行ってます🙋‍♀️
この時間帯でも他のママさん達に遭遇しますよ〜

皆が同じ時間に迎え行くと混みません?👀8時45分〜9時、15時45分〜16時は混むのでなるべく時間の分散お願いしますって入園の時説明がありました!

通勤時間+勤務時間の預かりを絶対守れって園もあると思いますがうちの園は比較的緩いのかなと思います

• ママリ

ママリ

他のママさん居られるんですね💡

15時50分にお迎え行った時はめちゃくちゃ混んでました😅💦
    分散や、もし早めにお迎え来れるなら来てくださいと書類にありました!
    それを考慮して早めて行ったのですが、まだ保育園の自動扉も開けておらず...💦

• 4月18日
ブルブル

私は8時半からですので、仕事がない日は9時までに連れていき帰りは15時半から16時までに迎えに行きますね😀
そんな事言われるんですね😳

16時までいいでしょって感じですね。
言われて気分悪いですが、、私なら苦笑いしながら、何も言わず帰ります🤣

• ママリ

ママリ

大体そういう感じですよね☺️

言われてビックリしました😅
    「え?16時過ぎてた?過ぎてないよね?」となってました😂

保育時間内だからそこまで言われる事じゃないですよね💦
    なんか保育園行くのが憂鬱になってきました🥲

• 4月18日
しっぽ

ついこの前まで育休で、保育短時間でした!8時から16時の間ならいつ送り迎えに行っても大丈夫ですよ✨
私は朝ダラダラしちゃうタイプなので、9時半に登園して、迎えは15時56分とか本当にギリギリでした🤣🤣うちはタブレットで登降園を打刻するので、その時間が16時より前なら大丈夫です👍

16時までにお願いします!と言われたら、わかってまーす!過ぎないように気をつけますね✨とか軽く受け流して大丈夫だと思いますよ🤣
ちなみに保育短時間でも延長はできると思うので、どうしてもの事情があれば事前に連絡して延長してもらうことも可能かと思います!延長料金はかかっちゃいますが💦私も育休中3回くらい、子供の病院やら道が渋滞してて間に合わなくて延長しました😅

ゆず

8時半〜16時半です!

9時前に登園、といわれていたので9時ごろ登園していましたが、8時50分までには来て欲しいです〜と突然言われました😅
なるべくゆっくりの方が良いのかなと思って9時ギリギリに行ってたんですが、9時だと朝オヤツの準備があるから避けて欲しいらしいです💦
最初から言ってくれ〜って感じですよね🤣

↑園によって様々だと思うので、聞いちゃった方が良いと思います🥺
うちみたいに、良かれと思ってたのに、、ということもあるので😓

お迎えは大体16時ですが、10分ほどは前後します!