※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

汚い話になりますが、、旦那さんは自分でしたトイレの(大)の汚れは掃除…

汚い話になりますが、、

旦那さんは自分でしたトイレの(大)の汚れは掃除して出てきてくれますか?

旦那だけ便器の内側の後ろなどにも飛び散るタイプの大なのですぐわかるんですが、いつも、なんで私がやらなきゃいけないんだと思いながら掃除してます😪

私は小さい時からトイレを汚したら掃除してから出ろと母に言われていたので、そうするものだと思っていたのですが、旦那にいうと「えーお母さんにそんなこと言われるの笑」と小馬鹿にされました😤

皆さんの旦那さんはどうですか?

男の人ってやらないものなんですかね、、

やれって言うのがおかしいですか?

別にトイレ掃除をちゃんとして欲しい訳ではなく便器についた大だけ取って欲しいだけです、、

息子にもこれからどう教育するべきなのか悩みます🌀

ちなみに旦那は
●お風呂の前に体洗わないで入る
●お風呂あがる前に髪の毛やゴミなど取らずに出る

これも私はマナーというか、そう教えられて育ち当たり前だと思っていたのですが、やっぱり男の人だから面倒なんですかね、、
義母は全く子供に怒らない人なので甘やかされたんでしょうか😰

コメント

みき

私は専業主婦なので家事も育児も全部私がやってます😅もちろんトイレも…

• ぽむ

ぽむ

私も専業主婦なのでもちろんトイレ掃除はするんですが、その汚れだけその場でささっと取るのはそんなに出来ないことかなと思い😰

• 4月18日
ママリ

うちの旦那もしょっちゅうトイレ汚します😡

私は旦那に掃除させてますよ〜
自分で汚したんだから、自分で掃除するの当たり前ですよね😅
旦那が義母にどういう風に言われて育ったか知りませんが、今一緒に住んでるのは私なので、私の指示に従ってもらってます(笑)

• ぽむ

ぽむ

そうですよね!!
    こぼしたら拭くのと同じ感覚なんですが、なんなんですかね、、私も私の指示に従ってもらいます!笑

• 4月18日
m

うちの旦那もトイレ汚してもそのままです。私が掃除します😭
まだ面と向かって言ったことはないですが、すごい嫌です💦ていうか普通に恥ずかしくないんですかね?明らかに犯人自分の汚れを放置して出てくるの笑

私は親に掃除してとは言われなかったですが、普通に恥ずかしいので自分から汚した時は拭いてましたね。。

• ぽむ

ぽむ

ほんとそれです!恥ずかしいですよね😂絶対無理です笑
    だからショッピングモールとかでしたらどうすんの?恥ずかしくないの?と言ってやりましたが、、
    お母さんに言われなかったんですね!私は多分厳しく育てられたのかも知れません、、
    でも旦那さんに言わないの優しいですね😊

• 4月18日

うちの旦那は大はついたら自分でふいてますよ〜恥ずかしくないんでしょうか😂トイレ掃除をするのではなく大の部分だけでもとって欲しいですよね〜

お風呂の前に洗わないで入る、昔私もやってたのですが、考えたら汚いなと思っていつからかやめました。息子にもそのように教えてますが、旦那は気にせず入ってる時あるっぽいです。

髪の毛については、ささーっと流しとくくらいはしといて欲しいですが、最後の人が掃除するのであまりきにならないです。ただ洗面台に落ちた髪は夫婦共にひろいます。

感覚はそれぞれなので難しいですが、自分がこう育って欲しいと思うやり方でいいと思います!

• ぽむ

ぽむ

偉いです😭
    そうなんです~大だけ!取って欲しいんです😰

洗面台もひげや眉毛もそのままです😡
    旦那さん綺麗好きそうで羨ましいです😭

息子たちにはそうなって欲しいのでしっかり言おうと思います🤔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

夫が、結婚してすぐにうんこを便器についたまま出てきたんですけど、私びっくりしてすぐに夫を呼んで掃除してもらいました。
今まで一人暮らしだったから気にしてなかったそうです。 これからは二人だし自分で汚したものは自分で掃除しようね、としたので今はそんなことありません。
最初は肝心ですね。

• ぽむ

ぽむ

びっくりしますよね!笑
    言ってはみたものの治る気がしません、、
    旦那さん、ちゃんと改善して素晴らしいです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

トイレで💩さんしたら、
毎回のように掃除してくれますよー。
プロテイン飲んでる影響か臭くて、、、w
自分でも気になるみたいで( ˙-˙ )

• ぽむ

ぽむ

えー偉いです😭
    気になりますよね普通!
    結構やってくれる旦那様多いみたいなのでショックです笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも何回言ってもそのままです!!
すぐに拭けば落ちるのに放置してあるからカピカピになっててブラシでゴシゴシしないといけないのでめんどくさいです!!かと言って旦那が💩したあとすぐにトイレに入って掃除するのも嫌だし😢
おしっこも座ってはしてくれますがそれでも便座の裏にいつも飛び散ってます‼️

• ぽむ

ぽむ

そう!そうなんですよ!
    ゴシゴシ×30くらいですよね!
    おしっこ座ってくれるの羨ましいです😭何度言っても立ちションです、、
    でも何回も言い続けるの大事ですね!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

外でもそうやってるんですかね?
だとしたら会社で噂になっちゃってないかな…

夫のうんちなんて見たことないです😂男の人とか関係ないと思いますよ、女の人でもできない人はできないし
男性でもできる人は当たり前にできると思います!
子供にも「トイレはきれいに使うから、出る前にチェックしてね!」と夫が指導してます。

• ぽむ

ぽむ

外ではしないそうです😰
    できた旦那様で羨ましいです😭

• 4月19日