※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
産婦人科・小児科

神戸市のたなべ産婦人科で出産経験の方、面会や計画分娩について教えてください。

神戸市のたなべ産婦人科でコロナ禍で出産された方いませんかー😊??

旦那と子供、実両親は面会できるか教えてください💡
あと計画分娩(無痛じゃない)された方いたら詳しくお話し聞きたいです!
よろしくお願いします😣❣️

コメント

kou

去年の8月に2人目を計画分娩で出産しました😊
家族、実両親面会できましたよ!
お昼ご飯後〜夜ご飯前まででした!
旦那さんだけだったらもう少し面会時間長かったと思いますが、HPに書いてるような(今も書いてるのかな?)宿泊は出来ませんでした!
なんでも聞いてください✊

• み★

み★

コメントありがとうございます!

面会の件など了解です❣️
    たなべ産婦人科で出産となると里帰りで、今の自宅近くの産院も計画分娩できるところがありどっちにしようか迷っているので質問させてください😣

計画分娩の際、何時に入院など決まり事はありますか?
    手出しの費用、1人目のお子さんもたなべ産婦人科でしたか?

お時間ある時に回答お願いします★

• 4月21日
  • kou

kou

38週4日の夜21時に入院して、翌朝の朝5時?6時?に促進剤入れました!!経産婦だとほぼ皆その日中に産まれるとの事でした!ちなみに私はお昼の12時に産まれました👶🏻🍼
    特に特別な処置なく手出し15万でした😳1人目は大阪の市民病院(4人部屋)で6万で、今回高く感じました😱でもご飯美味しいし個室だし夜も進んで預かってくれるしちょっとしたエステもあるし快適すぎて幸せでした🥺
    あと大阪の方は通院中に毎回5000円とかかかってたんですけど、田邊さんは初診以外は払わなかったです😊これは神戸市だからかな?謎ですが(笑)
    先生はさっぱりおじいちゃんなので愛想を期待する方はダメだと思いますが聞いたら答えてくれるし、入院中助産師の方々はめちゃくちゃ親切でしたよー❤️
    なんでも聞いてください😊❤️

• 4月21日
  • み★

み★

回答ありがとうございます!

入院日は何週以降からとか分かりますか??
    21時入院は病院からの指定でしたか?

1人目里帰りしてたなべさんで出産したのですが18万でした😂💦
    なので計画分娩だからといって値段あがるわけじゃなさそうで安心しました😅👍

• 4月21日
  • kou

kou

あ!そうだったんですね!!
    18万😳結構値段だけ見るとビビりますね💦計画じゃなかったら費用結構違うんですか?って聞いたら、普通分娩だったらいつ産まれるか分からないから夜間料金かかったりとかで結局全然差がないよ!2人目だと計画のが絶対おすすめ!って受付の人に言われました🤣
    21時入院は病院の指定です!行ったら本当寝るだけです!!
    私の場合8/15が予定日。7/24の検診でたぶんこの日で大丈夫かな?ってことで8/2(8/1の21時から入院)を指定され、7/30の検診で子宮確認してもらってOK出たので本決定って感じでした!!
    旦那の仕事上はやく決めたかったんですが先生は割とゆっくりでこの辺かな〜って感じだったので焦りました(笑)7/24には決めてください!ってちょっと本気で言いました(笑)

• 4月22日
  • み★

み★

新しくて高そうなところでも産める値段だと思いました😂💦笑
    そんなかんじで日程決まるんですね😳!
    自分から希望言うのかと思ってました🤣我が家も旦那の仕事や幼稚園に連絡、たなべさんの近所に住む両親も仕事をしているので焦りそうです🥶

ちなみに、たなべさん以外に計画分娩してるとこ知ってたりしますか?
    なかなか調べても出てこなくて💦

• 4月23日
にゃんこ🐈

たなべ産婦人科で出産予定です。
先日長時間の検査で入院部屋で待機させてもらい、その時に看護師さん?助産師さん?に面会について訊きましたが、現在は同居の旦那さん以外は面会不可でさらに短時間でお願いしてるそうです。
状況次第での緩和はなく、むしろまた厳しくなる可能性があると仰っていました。

計画分娩は予定してませんが、無痛ではない自然分娩でお願いしています。
費用も平均でしか聞けてませんが出産一時金から差し引いて16〜20万ほどらしいので周りの産院に比べて高めだと思いました。。💦