※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が活発すぎて、公園で遊んでいると外に走り出してしまうことが何度かあり、母親が心配しています。娘は約束を守らず、手を繋いでくれません。外での行動が怖いので、同じような経験をした方の対応を知りたいです。

2歳半の娘の事です!

少し活発すぎるというか、落ち着きがなさすぎるんじゃないかと思ってアドバイス頂きたいです💦

最近公園で遊んでいると公園の外に出て走って行ってしまう事が何度か、、
私の反応を楽しんでいるようです。
もちろん遊ぶ時はいつも側で見守ってますが、
娘の動きが早すぎてあっという間に外に行ってしまいます💦
危険なのでその場ですぐ叱って、それ以降は帰宅するようにしてますが本当に怖くて怖くて、、。
外を散歩する時もここ最近は絶対に手を繋いでくれません。
自分の思うように歩き、急に走り出したり。
約束を守れなかったら抱っこだよと行って以降抱っこしようとしますが泣き叫び活きの良い魚を抱き抱えているような感じです。
結局叱ったり約束しても毎日同じ事の繰り返しで、、。
私が妊娠中という事もあるから家の中でのある程度の出来事は大目に見て良いのかなとも思ってますが、
外での出来事は怖いので今後どうしたらいいのか悩んでます。

同じくらいのお子さん、同じ様な時どんな対応してますか?

コメント

deleted user

息子も2歳頃同じで公園から外にわざと出て私の反応を楽しんでました😥
ママリさんと同じでそれをしたら公園終わりで帰るよ!と言って帰ってましたよ😅
車道に飛び出すので怖いですよね😭
もちろん急に走り出したりするのでお散歩の時はハーネスも使ってました!
それでも3歳過ぎたらほとんとやらなくなりました😄(急に走るのはたまにやりますが💦)
言い聞かせるのは大変ですがそれが1番かと思います😅事故は怖いんだよ、と言っても経験してなければ分からない事ですがこんなこと経験させたくないですもんね💦
あとはもしかしたら赤ちゃん返りでママにかまって欲しいのもあるのかもしれませんね😊
お腹も大きいので無理だけはしないでくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭
    もう最近本当にひどすぎて娘を叱った後にどうしたらいいの!と泣けてきます😭😭
    ハーネス、私も検討しようかなと思い始めました。
    優しいコメントありがとうございます😭❤️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言葉は理解出来ても衝動は抑えられない年齢なので難しいですよね💦
    私も公園行くのがホント嫌でしたよ😫
    これから赤ちゃんが産まれたらもっと大変になると思うのでお守り代わりじゃないですがハーネスがあってもいいかもですね😊手首に付けるタイプもあるのでそれなら手を繋ぐ練習にもなると思いますよ😄
    今だけかもしれませんが、ママの負担は少ないに越したことはないですからね😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は凄く望んで出来て生まれてくる事もとても楽しみですが、2人の命を守っていけるのか本当不安になります😭
    ハーネス、手首タイプあるんですね!リュックについているようなのしか知らなかったので調べてみようと思います!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月19日