※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首直付け哺乳瓶を使っている方、デメリットは持ち歩きが難しいこと以外にありますか?口の部分が窄まっているけど、粉ミルクの計量スプーンは入りますか?

母乳実感の乳首直付けタイプの哺乳瓶使ってた方いらっしゃいますか?

蓋がつかないから持ち歩き出来ない以外のデメリットってありましたか?🤔

また、口の部分が窄まっていますが、粉ミルクに付属されている計量スプーンは入るのでしょうか?🤔

コメント

みすけ

使ってました!

デメリットと言うほどかはわかりませんが、

◯容量が少ないので、完ミや混合の場合、すぐに買い替えないといけなくなる
◯私だけかもしれませんが、なぜか最初の方だけ勢いよくピューっと出る
◯粉ミルクのスプーンが入り辛い
◯蓋をするとき時々スカッて反動でミルクこぼす

です。

軽量スプーンは入りますが、少し慎重に入れないとこぼれやすいので注意です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます✨
    やっぱり容量小さいですか?😅

記憶が曖昧ですが…長男の時MAX240くらい一度に飲んでた気がしたのですが、次男は180がMAXだったと思ったので、200の方を買えば少食?とか混合なら最後までいけるかな?なんて考えてましたが難しいですかね💦

計量スプーンは一応入る事が分かって安心しました✨
    他の哺乳瓶に比べると安めなので試しに2本くらい買ってみようと思います!✨

• 4月19日
  • みすけ

みすけ

まあ足りなければ1本の哺乳瓶で2回授乳するとかで乗り切れるかもしれませんね✨

• 4月19日