※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

娘を育てる自信がありません。産後うつで入院し、その間旦那は単身赴任…

娘を育てる自信がありません。

産後うつで入院し、その間旦那は単身赴任中なので義実家に娘を預けていました。1ヶ月くらいで退院したかったのですが義両親が先生にお願いした結果、3ヶ月近く入院していました。
退院してからも私が身の回りのことを自分でできるまで預かるとのことだったのですが、退院して2ヶ月経つ今も娘を返してくれそうにありません。
娘は日中は保育園ですが、すっかりジジババっ子になってしまい、寂しいです。
義両親はしっかり面倒をみてくれ、娘のことをなんでもわかっているようです。(あれがしたいのねとかテレビ番組のこれはいやだから早送りしようねとか)
帽子や上着も義両親が勝手に買い与えています。
義実家は家から徒歩5分なので私が時々娘のおかずを作って持っていったりしてますが、中々食べないものもあるようです。

私は鈍いので、娘が何がしたいのかもわからないし、食事も自信がありません。
遊び方もどうしていいかわかりません。
今は朝8時くらいに起きて1人でずっとぼーっと携帯をいじっています。
旦那は単身赴任で2週間に一度戻って来るのでその時に娘に会いに行ってます。

恵まれた環境ですが、娘と2人で暮らしたいのですが、自信がありません。このまま義両親宅でもうしばらく暮らしてもらった方が娘のためにもいいのでしょうか...。

コメント

はじめてのままり🔰

産後鬱は治られたのですか?🥺
娘さんと暮らしたい意志は伝えられましたか??🥺

• s

s

今も薬は飲んでいる状態ですが、一時に、比べたらずっと良くはなりました。
    娘と暮らしたい意思はまだ伝えていないです。

• 4月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

良くなったのならよかったですね🥺
    いきなり明日から返して下さいだと今まで育ててきた義実家の方も気を悪くするかもなので、きちんと話してゆくゆく引き取る意思を伝えて、まずは週末だけお泊まりとかにしたらどうですか?🥺

• 4月18日
  • s

s

ありがとうございます。義両親ともきちんと話をしなきゃですよね。
    週末だけお泊まりいいですね。許可が出るといいのですが...

• 4月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那様も一緒に一度お話し出来るといいですね🥺
    母親はsakarie様に変わりないので必ず引き取れますよ🥺✊💓

• 4月19日
⭐︎

自信がないなら現状維持で少しずつ一緒の時間を増やしてみてはどうですか?
子供は成長するし焦るとは思いますが😢

• s

s

ありがとうございます。こうしてる今もどんどん成長していってます。もう少し一緒の時間を増やしたいと思います。

• 4月19日
スノ💙❤️

義理実家と同居するのが1番いい気がします。

• s

s

義実家はまだ働いていることもあり同居はちょっと難しいです。アドバイスありがとうございます。

• 4月19日