※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
サプリ・健康

食物アレルギーとアトピーある赤ちゃんで、アトピー、年齢とともによく…

食物アレルギーとアトピーある赤ちゃんで、アトピー、年齢とともによくなってきたよ。という方おられますか??アレルギーのことで頭いっぱいなのですが、肌も調子悪いときもあり凹みます。これから強くなるんですかね。。。教えてください🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ

上の子ですが、年齢と共によくなってきましたよ😌
アトピーも初めの頃は両膝裏・指・足首・足裏・口周り・耳切れなどもありましたが今は2箇所ほど薬塗ってるのみで、他は一切ステロイド塗らなくてもよくなりました👌

食物アレルギーは実際食べて反応出た訳ではないので負荷検査もしておらず普通に食べてます😋

• もーじ

もーじ

ありがとうございます😊嬉しいです🎀

食物アレルギーは反応なしでないってことですよね?
    うちは食物アレルギーがあるので、ハウスダストとかで肌も反応しているのかなって思ってます😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食物アレルギーありますよ!
    卵・魚卵・キウイ・桃・落花生・蕎麦…他にはスギやヒノキのアレルギーもあります😅💦

魚卵・落花生・蕎麦は食べさせたことないですが、他は普通に食べてます😌

• 4月18日
  • もーじ

もーじ

数値ででてても、反応がないってことですね!すごい😊
    キウイとか桃もかゆかゆならないですか?
    花粉症などは症状ありますか?
    喘息とか大丈夫ですか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    数値も3~4出てるので小児科医も驚いてました😂
    何食べても痒がらないですし反応はないです!
    花粉症の症状は去年から出始めました💦
    目の痒みや充血ですね。
    咳や鼻水はないです。

3歳頃は風邪引くと咳のみ長引き、喘息の毛があると言われてましたがよく食べよく寝る子なので4歳頃には体型がガッチリしてきて、身体が丈夫になったおかげか風邪も全く引かなくなり咳さえしないです😂😂
    先生には3歳が喘息になるかならないかの峠だと言われてました。
    アレルギー体質の子は喘息になるリスクが高く1度なってしまうと戻れない、薬で一時的に抑えるか成長と共に咳や発作がなくなるのを待つしかないと言われビクビクしてましたが、うちは何ともなかったです😌

• 4月18日
  • もーじ

もーじ

えぇー!すごい!すごいです!数値があっても反応がない場合はアレルギーとは言わないって言いますよね😊
    卵も食べられてて希望もてます🥺✨

うちの上の子も風邪ひいたら絶対咳き込んで大変で、喘息の薬ものんでいましたが、ほぼなくなりました😊3歳が峠なんですねー😖
    アレルギー体質には間違いないので、喘息にならないと良いのですが😭😭

私自身が小児喘息でしんどくて。。大人になったら治ったのでよかったのですが、子どもにしんどい思いをさせたくないです😭😭

ちなみに赤ちゃんのとき、湿疹てきつかったですか?
    うちの子いまのなのですが繰り返しで😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落花生もラーメンスープに使われてるの食べさせ飲ませたんですが、何ともなく😂
    蕎麦も茹でてる釜で茹でたうどん食べさせても反応なかったので本当に数値だけ出てる感じです。

うちもキプロス(モンテルカスト?)3ヶ月ほど飲んでました😌

そうなんですね😣
    喘息は大人になると治るって言いますよね!

産まれてから乳児湿疹は全く出なくて肌荒れもなく色白で男の子なのに肌綺麗とよく言われました😂
    女の子に間違われることも多かったです。

1歳頃になったら急に肌荒れし出して、でもステロイド塗ったら2~3日で治るって感じで💦
    2歳半頃からいきなり悪化して痒がりだしました😅

• 4月18日
  • もーじ

もーじ

すごいですねーー😊💓💓
    胃腸でしっかり消化されてるんでね。消化機能がすごいんでしょうねー✨✨

モンテルカスト、長女は7ヶ月くらい飲みましたー😭

もしも喘息になっても子どものうちで治って欲しいです。昔より喘息の治療も進んでいるとのことで、入院する子は滅多にいないからねーって言われました。

お肌きれいだったんですね✨✨🍀羨ましい✨✨なんか最近の研究で食物アレルギーは肌から入る、湿疹や乾燥した肌から入ると言われているみたいで。
    保湿が大切らしいです。。
    2歳半からアトピーぽくなられたんですねー。

うちの長女も今年の4月からかゆいかゆいって言い出していて😔ヒヤヒヤです。

• 4月19日
  • もーじ

もーじ

お久しぶりです☺︎うちの子が指の湿疹もでています🥺指の湿疹でどれくらいでよくなりましたか?人差し指と親指の付け根あたりに湿疹があり、ごわついてます😔口周りもよく出るのですがいつごろくらいから良くなりましたか?

• 6月8日