※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新しいクラスで友達と馴染めず心配。引越しで友達が離れ、慣れていないかも。クラス替え後の悩みはよくあることか?

年中になった娘のことです。
新しいクラスになり1週間ちょっと経ち、今日の帰り先生に娘の様子を聞くと、お友達の輪になかなか自分から入っていけないようだと言われました。
引越しがあったので、全く知り合いがいない中で去年入園しました。でも登園初日からお友達ができて、年少の1年間は楽しく過ごせていました。年少の時の担任の先生からは、誰とでも仲良くできる子だと聞いていました。
なので、今日先生から言われたことがちょっと予想外でした💦
年少のとき特に仲良しだった子は、引越しで退園したり、皆んなクラスが離れてしまったりで寂しいのだとは思います。
でも前のクラスで一緒だった子も何人かいるし、それなりに楽しくやっているだろうと思ってました、、💦
恥ずかしがり屋で内弁慶なところがあるので、まだ慣れてないだけかな❓😣
娘も今日は1人で遊んだ(本当かどうかは不明)と話すし、今後もクラスに馴染めなかったらどうしようと心配になりました😢
クラス替えしたばかりはよくあることでしょうか?

コメント

✩︎

年中から入園した娘がいますが
お友達できた?と聞くと
できてないよーって言います。笑
誰と遊んでるの?と聞くと
1人だよと言います。笑
楽しいみたいなので
時間が経つまでそのまま様子みます。