※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

感覚がわからないので教えてほしいです。旦那は結婚当時から海外出張や…

感覚がわからないので教えてほしいです。

旦那は結婚当時から海外出張や県外で
ほとんど家にいませんでした。
今も県外で単身赴任中です。
でも3週間だけ県内で仕事があり帰ってきています。
他の会社の子はその地域に泊まっています。
家から職場まで高速で1時間半くらいかかります。
高速代ガソリン代もばかにならないし
帰るのが遅くならないなら
家から通っていいと言う条件でした。
最初の話では6時半に出て6時半に帰ってくるというので通うことになりましたが、仕事終わるのが6時半で話が全く違いました。
今まで子供に合わせた生活で
遅くても6時半には家事が終わっていたので
旦那に合わせてたら何時に終わるの?って😓
早ければ子供と一緒に7時過ぎにはベッドのこともありました。
他の家庭の人からしたら当たり前なのかもしれないですが、いきなりペースが乱れてストレスです。
この場合、旦那の弁当箱、夜ご飯の洗い物、仕事着の洗濯物、はどうしたらいいでしょうか?
みなさんはしてあげてますか?
本人にさせてますか?

きつい言い方はやめて下さい。

コメント

deleted user

うちは共働きなので、そもそも旦那にお弁当作っていません😂夜ご飯の洗い物は夫がするか、そのままで、朝私が洗います。洗濯は朝しています。

  • ママリ

    ママリ

    共働きお疲れ様です!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ミク

主人も高速で1.5時間のところに通勤してます!!
帰りは21時頃ですね💧

うちは19時までに帰宅しなければ片付けは主人担当になります!
なので子供と一緒に寝てます✨

  • ママリ

    ママリ

    遅いですね😫
    そう決めておけば気持ちも違いますね☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ

ペース乱されるのは嫌ですが3週間とわかってるなら割り切ってやるかもです💦

より

子どものペースは変えなくていいんじゃないですか?そこに旦那様を加える感じで。
お弁当や洗濯物は、Nさんが出来るならやってもいいんじゃないかなと。でも、妊娠されてるので体が辛い時もあるでしょうから、そこは旦那様と要相談かなと思います。

アポノギョ

うちは同じ仕事してて
旦那が8時~19時まで仕事で
帰宅が20時頃です❗

私は10時~17時なので
朝早起きして弁当作ったり洗濯したりしてます☺️

子供が寝そうな時間に帰ってくるので
温めるだけで食べれるような感じで用意してます☺️

みかん

ペース乱されるのはストレスですよね💦
でも3週間だけなら私だったら頑張るかな〜と思います。
無理そうならお弁当箱や夕食の洗い物、洗濯は次の日にやるとか。
7時に寝るならお子さんもNさんも朝早く目覚めると思いますし😃
共働きなら自分でやってもらいますけどね。

私も夫の海外赴任に帯同するまでしばらく子供と2人でしたが、その方が楽なんですよね😂
2人のペースも出来上がって洗い物や食事も少ないし😅
なのでお気持ちはわかります😊