※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育中に鼻水や口臭が気になり、耳鼻科か小児科か悩んでいます。歯医者の予約があるが、どちらに行くべきか迷っています。

何科を受診するか迷っています。

慣らし保育が始まり5日目で鼻水ダラダラになり、私はまだ職場復帰まで時間があったため6日目からお休みしました。
先週1週間と今週は保育園お休みの予定です。
鼻水はだいぶ治まりもうほとんど出ていません。
ですが4.5日前(鼻水なおりかけの頃)から口臭があります。
耳鼻科に行こうか迷っているうちに鼻水が随分良くなってしまい、口臭も少し落ち着いた気がしたので耳鼻科受診を辞めました。
しかし今日辺りから咳が普段より出ていてまた口臭が悪化してきている気がします。

明日歯医者のはじめての定期検診だったのですが、歯医者ではなく耳鼻科に行ってみた方がいいでしょうか?
それとも小児科…?と迷っています。
皆様ならどうされますか?😖

コメント

な

耳鼻科でいいと思います!始まりが鼻水なので膿など溜まって口臭、咳の原因になってると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    明日の歯科健診はキャンセルして耳鼻科に行ってきたいと思います!

• 4月18日