※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

あなたの旦那さんはどうですか?そうなった場合旦那さんに怒りを覚えます…

あなたの旦那さんはどうですか?
そうなった場合旦那さんに怒りを覚えますか?
ただの私の短気なのか知りたいです。

雨が続いてて洗濯が乾きません。
旦那は今日明日と休みです。
保育園迎えに行ってから私は夕食を作る準備をしていました。
旦那は洗濯を乾燥機に持って行くわって言ってくれました。車で5分ほどの所にあるコインランドリーです。

娘は甘えん坊で下で遊ばせてるから歩行器に乗せてます。それでも泣く場合はおんぶしてご飯とか作ってました。

しかし私は腰痛がひどく週一で腰に注射を打ちに行ってます。それは旦那も知っています。
なので極力おんぶしたくありません。

だから旦那がおる時は子供を見てて欲しいのです。

乾燥機に行ってから20分帰ってこず、電話したら40分乾燥させて終わったら帰ると言いました。

車で5分の距離なので帰ってきてまた行けばいいもののなぜそこに40分がいる必要があるのか。
理由は簡単です、、誰にも邪魔されず携帯ゲームがしたいからです。

お前は何年父親やってるんや。
ムカついてじゃあ知らねー。下の子泣いててご飯作れないから作らないからって電話切りました。

いつもいつもそういうところを直せ、自分で考えて行動しろと言っていました。
それに関して離婚騒動までなったことあります。
そしたら変わると言ったくせにこの有様。

仕事してるのが偉いとか私が育休中ほざいて、仕事復帰した私。
仕事もして育児もして家事もして。

前はブチギレて、私は本当天才やわ。
仕事もして、育児もして家事もして、あなた仕事してるのが偉いって言ってましたよね?私3つもこなしてますが、あなた仕事しか出来ない無能なんですね。よくそれで仕事できますね。まぁ馬鹿だから仕事しかできないのか。って淡々と言って口聞かなかった時もありました。

そんなすぐ怒らなくてもって言われましたが、私はそのストレスで病院に行き胃カメラやったら逆流性食道炎と言われて、胃も赤くなってるから細胞取って調べると言われました。
ストレスから来るやつだと言われました。
その胃カメラやる時もこの日の朝にやるからと言ったら、はぁ?俺は仕事だから子供なんか見れないぞって言われました、、一言目がそれ?私まだ26歳なんだよ。旦那のせいで老けて来てしまいました。旦那は34です。
最初からお前なんか当てにしてないわって言って実家に預けて病院に行きました。
半年以上前からその症状がありずっと病院に行かなかったというか行けなかった。行ってる時間さえもなかった。行きたいと言ってもその日は仕事、副業でバイトもしてるからバイト入れたからと言われて行けなかった。
流石に辛くなって母に言ったらなんでもっと早く言わない。見ててあげるから言って来なさいと言われ行ったら、すぐ胃カメラで確認するって言われました。

なんで一緒にいるんだろう。
疑問になって来ました。

コメント

ゆゆ

ご飯作らず一生無視、もしくはご実家も協力的で奥様も働いてるのであれば本気で離婚もありかなと思いました💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    働いてますがパートなので悩んでるところです。
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも少し違いますが本来の要件で出ていったのになかなか帰ってこなくて後から別件も勝手に用事入れて帰宅遅くて、こっちは元の予定で家事の予定してるのに!ということはありましたね…
でも行ってくれたのは感謝か…って感じで怒ったりはしませんが。

基本的に男性って女性の汲み取ってほしいとか言わなくても分かれ、みたいなのって理解できないので
極力おんぶしたくない、というのも伝えていたとしても今日、今そう感じてる。だから早く帰ってきて。って毎度言わないと伝わらないなーと思いますね…面倒ですけど💦

とはいえ思いやりあまりなさそうなご主人だなとも感じますし、一緒にいる意味がない、居るほうがストレスと感じるなら離れてもいいのかなという感じも読んでて思いました🙄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一言連絡くれればいいもののそれも無く急にいなくなったりすることもあります。
    玄関の鍵閉めずに夜中コンビニ行くことも多く、子供や私が寝静まってる所でもしものことがあった場合責任取れるのかって言ってるのに鍵閉めませんね。

• 4月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

• 4月18日
ハルノヒ

短気じゃないですよー😭内容を拝見する限り、ご主人は大人になりきれてないというか...相手を思いやる気持ちや想像力が欠けているように感じました。妻の体調不良も放置で協力すらしてくれないのなら、一緒にいる意味あるのか疑問に思っても致し方ないと思いました😣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    本当に疑問に思ってしまいました。
    昨日娘が救急病院行った時も何があったのかなど一切聞いてこなく、そのくせ人前では娘を前にして可愛いねってやるのではぁ?ってなります。
    コメントありがとうございます。

• 4月18日
さあママ

うちの旦那も賃貸の時、コインランドリー行って終わりまで帰って来ないの普通でした😅

子供が小さい分、ママママになったり余裕が無いし、自分のペースなんて無いですよね😪私も1~2年前とか、旦那に殺意芽生えることも多々ありました(笑)今でもあります😅
でも、1番は娘が味方になって命令して言ってくれるようになって、楽になったのもあります🔅娘の方がよっぽど頼りになります🔅

かなり、頑張ってきましたね💦
私も働いてるのでわかります😞実際、能力的には女の方が男より上らしいですよ!
単細胞のくせにって、心の中で呟いてました💫

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に単細胞って言葉が合いますね。
    毎日殺意芽生えてます笑

• 4月18日
ラティ

コインランドリーの面だけなら、の話をします。
旦那さんの対応は別におかしくないかなって思いました💦
正直 また行って帰るのがめんどいです。

色んな事がチリツモで、いい所も隠れて悪い所しか見えなくなっているのかなって思いました🥺
夫婦と言っても元は他人ですから、どこかしらお互いに譲らなければならないところもあると思います…😔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

普段何もないならいいですが、今日は旦那が8時からバイトだって言ってたんです。副業の。
    そのため私がご飯作ってる間に子供をお風呂に入れてとその40分が有ればいろんなことができました。
    なので腹立った感じです。

• 4月18日
eq

コインランドリーは何とも思いません☺️
むしろ感謝です♡

検査の日にお仕事が休めなかったのは理由が仕事なので仕方ないと思いますが
体調悪い中、
子供〝なんか〟見れないぞ
という言い方は思いやりが無くキツイですね😭

私もいつも子連れ病院だったので行きたくても我慢してしまうのわかります😭
頼れるご実家があって良かったですね😊

早く良くなりますように!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もいつも子連れ病院でしたが、胃カメラは朝7時55分に病院に来て子供は置いて来て1人で来てという感じでした。
    平日は保育園預けてますが8時半からなので難しく土曜にしました。
    そしたらそんなことを言われたので。
    すぐにでも来れる日があれば検査したいと言われましたが色々悩んで土曜にしました。
    土曜は2週間後しか空いてなかったのでその間気が気じゃなかったです。
    コメントありがとうございます。

• 4月18日
まる

うちでも帰ってこない、そして何時間もなので気にしてないですが…
主さんの立場なら私ならそもそも子供も連れて行けって言います😂💦

基本我が家もワンオペで、休みの日でも少しの買い物ですら子供と一緒で見ててくれないです😭💦
病院ももちろん一緒で、ついこの間手術をする時は娘は保育園に行ってもらいそのあと手術、終わってからそのままお迎え行きました💦

こういうのって本当にちりつもで、なんでそんな気を使えないの??って思いますよね😭
私も26で旦那は47で歳の差ありますが、毎回1から10まで言わないとわからないです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当にそうです。
    年上で頼り甲斐があったので結婚したのに見当違いでした。

本当に結婚したのを後悔するくらいです。

• 4月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

• 4月18日
092159

妻の体調よりゲーム優先て。。。
ブチギレと言うか呆れるレベルです。
ごめんなさい。

うちの旦那は38歳です。
言わなくてもコインランドリー行って1度帰ってきます。
生理痛レベルでも家事全部やってくれます。
在宅勤務で家にいるので洗濯も全部。
私がやろうとしても重いからいいよと言ってくれます。
痛み止め打ってまで耐えてる妻をなんだと思っているのか。。。
そういう人に限って痛みに弱くて大げさで微熱程度でぶっ倒れるんですよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうなんです。
    少し怪我しただけで痛い痛いといい37度しか熱ないのに熱出たと大袈裟に言います💦

• 4月18日