※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
その他の疑問

土曜の夜に38.2℃の熱が出て(今は下がっています)、鼻水と咳が出ていてい…

土曜の夜に38.2℃の熱が出て(今は下がっています)、鼻水と咳が出ていていつもの風邪かなぁと思っているのですが何だか目やに?涙?がすごいです。食欲も元気もあります😕

何か違う病気なのでしょうか?

コメント

病院ではなんて言われたんですかー?

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

まだ行ってません💦

• 4月18日

退会ユーザー

わたしなら熱が出ていたのなら小児科に電話して指示仰ぎますー

• 4月18日
りくママ

うちの子も鼻水→高熱→目やにの症状で小児科に通っています😢

先生からは、子どもは大人よりも、目、鼻、耳がつながってる(?)ので、鼻詰まりがひどくなると目やにも自然とひどくなる。さらにひどくなると耳にもいっちゃうから、鼻水を出す薬をまた出しておくね、と言われましたよ!

• 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

同じですね😂

そうなんですね〜!やっぱり色んな事に関してデリケートですね🥲耳鼻科より小児科の方がいいんでしょうか。。

• 4月18日
  • りくママ

りくママ

小児科で大丈夫な気がします!耳鼻科の先生が小児も得意なら、そっちの方が安心ですね☺️
    うちの子は日曜夕方に40℃超えだったので、夜間救急をやってる小児科に行きました😭熱は3日くらいでおさまりましたが、発熱や症状が続くようなら、かかりつけの小児科に、と言われたのでそうしました❗️

個人的には(私ですが)調子が悪い時は内科受診をして、鼻水の色が悪くなってきちゃったら(黄色→緑色)耳鼻科に行ってます!

• 4月18日