※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

食べる量に悩んでいます。食べたいだけ食べさせると心配で、どうしたらいいか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

イライラします。適量あげてるのにまだ食べたいまだいると😓どちらもです。明らかに食べ過ぎです。よく食べる大人並み、少食な私以上は食べてます。どうしたらいいんですかね😣ある程度おかわりさせたらストップさせてますが、食べたいだけ食べさせたら肥満やら心配で😣食べない悩みの方が多い気がして。同じような方いますか?

コメント

娘もすごく食べます😂毎日でないなら多少は平気かなと。必ずよく噛んで食べてねと伝えてますが。例えば昨日。保育園のおやつがシュガートースト、家に帰ってきてお腹空いたでバナナ1本、夕飯はガッツリ食べました。そして風呂後、お腹空いておにぎり1個。まだお腹空くと言われたので、もう今日は休憩しよう。お腹が疲れたって言ってるよで寝てもらいました🤣食べすぎも困りますよね。野菜やかみごたえあるもの出しているんですが。

• いちご

いちご

なるほど。確かによく食べますね😳うちもおやつ食べてもしっかりご飯食べるし、おかわり要求が野菜ならまだいいんですが、肉や魚類、ご飯のおかわり要求で😥デザートも欲しがり。外食も酷くて。焼肉屋さん行ったら私より肉食べてご飯おかわりしてデザートまで😭

• 4月18日