※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がプレ幼稚園で泣き続けています。慣れるのか、通園日数を減らすべきか悩んでいます。他の子は慣れたのか知りたいです。


甘えん坊2歳の息子が4月からプレ幼稚園に通い始めました。
週5で毎日大泣きで心が折れそうです(T_T)

人見知りですが遊んでくれる大人の人には打ち解けるのが早い子です。
幼稚園の優先枠と人見知り克服のためにプレに入りました。

朝は車から降りたらイヤイヤと大泣きです
お迎えの時も泣きながら抱きついてきます(;_;)

他の子は預けられる時は泣いてますが
お迎えの時に泣いてるのは息子だけでした😭

やっぱり嫌なのかな?合ってないのかな?
そのうち慣れるのかな?
通園する日数を減らしたら慣れなくてもっと大変なのかな?
親のエゴなのかな?

と帰り道泣きそうになってしまいました(><)

泣きながらプレに通っていたお子さんいつ頃慣れましたか?
よろしくお願いします😭

コメント

1男1女ママ

上の子が、プレ週2でしたが、半月ほどで泣かずに、振り向きもせず教室入るようになり、拍子抜けするくらいになりました。下の子は、人見知りしてましたが、泣かず、最初から、振り向きもせず、教室へ入ってました😅慣れると思います😅先生方も、慣れているので、大丈夫だと思います。