※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が人参が好きで毎日20g食べていますが、栄養の偏りは大丈夫でしょうか?他の栄養もバランスよく与えているので、毎日の人参摂取に悪影響はありますか?

離乳食のことで質問です!

生後8ヶ月の娘は生まれた時から食が細くて離乳食も喜んで食べてくれることは少なく😭
人参は大好きで、人参を最初に食べるとやる気が出てくるので毎日20gあげてしまっているのですが、栄養の偏りなど大丈夫と思いますか?🥲
もちろん炭水化物、タンパク質、他の野菜もバランスよくあげてますが、毎日にんじんを食べることで何か悪影響はあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

離乳食はあくまで食べる練習だと思ってください☺️
栄養はできればバランスよく摂れる方がいいと思いますが、毎日にんじん食べたからといってどうにかなることはないですよ〜(アレルギーなどなければ)
毎日毎食にんじんだけを大量に食べるわけではないですし、あまり神経質に気にされなくていいと思います✨
好きな物を楽しく食べられるのが1番ですよ🌼

• マム

マム

リプありがとうございます☺️
    食べる練習!そうですね。1人目なのでどうしても色々気になっちゃって😵
    人参はあげつつ他の食材でバランス調整がんばります!
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

他の野菜や食材もあげていれば問題ないと思いますよ😃
私が小学生の時に学校の給食で人参は栄養価が高いか何かで毎日どれかのメニューに入ってるって聞いたことがあります。
20年くらい前の話ですが💦

• マム

マム

確かに人参って栄養価高いイメージあります🥕😳
    離乳食が軌道に乗ってくるまでは少しずつあげていこうと思います😊
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月19日
ちゃんまま

わたしはレパートリーがすくないのでニンジンに頼りがちで同じくにんじん毎日あげてます😂にんじんは栄養満点でしょってあんまり気にしたことなかったです🥕😂

• マム

マム

月齢同じですね👶🏻❤️
    わたしもレパートリー少なめです🤣最近ようやく食べれるものを増やそうと努力を始めました。。
    人参の悪影響って聞いたことがないし気にしなくて大丈夫そうですね☺️✨

• 4月22日
アキママ

うちは全く食べないのでにんじん食べてくれるだけで羨ましいですよ❤️🥕

• マム

マム

リプありがとうございます☺️🙏🏻
    全く食べないんですね🥹💦
    娘も一時期なにも食べてくれない時期がありました💔
    少しずつ増やしてみます☺️

• 4月22日