※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
その他の疑問

今日秋刀魚を焼いて先ほど食べようと身をほぐしたら秋刀魚の卵らしきも…

今日秋刀魚を焼いて先ほど食べようと身をほぐしたら秋刀魚の卵らしきものが入っててそれだけなら気にしないんですが持ち上げたら納豆みたいに糸引いたんです‼︎
びっくりして食欲失せてしまい秋刀魚には申し訳ないんですが捨ててしまいました。
秋刀魚の卵みたいなやつ初めて見たのにもびっくりだしその卵持ち上げたらかなり糸も引いたのでもしこれで食中毒とかになったら嫌なので。
秋刀魚の卵かは分かりませんが糸引くものなのでしょうか⁇
ちゃんと焼いて身の方も火が通っていたのに。

コメント

an

秋刀魚のたまごは
糸を引くみたいで
地域によっては
糸引きさんまと呼ぶ所もあるみたいです!

珍しくてびっくりしますよね!( ^_^)/

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですか⁈
    初めて知りました‼︎
    食べても良かったんですね(´・_・`)

    • 11月14日