※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約期間途中で辞めた経験がある方、教えてください。例えば、3ヶ月契約で途中で辞める場合、どうなるでしょうか?

派遣社員の方、経験のある方、教えてください。
仕事によって契約期間が違うと思うのですが、
契約の更新のタイミングじゃない時に、辞めたことはありますか?
例えば、3ヶ月毎の更新で、7月末までの契約をしたとします。でもなんらかの理由で急きょ6月末しか働けなくなった場合です。
そのような場合はどうなるんでしょうか?
もう働けないからしょうがないと思うのですが、経験ある方、ご存知の方教えてください。

コメント

はるこ

すぐ営業担当に報告して派遣先と共有してもらい6月末で退職します。
4月に妊娠報告5月から7月の契約更新してましたが6月に有給消化含め末に退職しました。
まずは営業担当に報告だと思います。

はじめてのママリ🔰

企業と派遣会社側での契約もあるので、ある程度ちゃんとした理由がないとやめれないと思います。。
しょうがないとかでなく、急遽契約途中で辞めるというのは派遣先にも派遣会社にも迷惑が掛かってしまいますし、次の仕事を紹介して貰えなかったり、紹介してもらえても条件が悪かったり、企業側からもリスクが高いので採用されにくくなったりになると思います😭