※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がチャイルドシートから抜け出す心配があるため、ジュニアシートを買うか悩んでいます。2つのチャイルドシートか片方をジュニアシートにするかどちらがいいでしょうか。

年子の方に聞きたいです。
チャイルドシートがもう1つ必要なのですが、ジュニアシートを上の子に買おうと思っています。
ただ最近チャイルドシートを抜け出すようになってしまい、それが心配です。。
ジュニアシートでも抜け出す子は抜け出しますよね😰
チャイルドシート2つにするか片方ジュニアシートにするかどちらがいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ではないですが、下の子は1歳〜ジュニアシート乗せてます!
チャイルドシートの時は乗るの嫌がりよく泣いてましたが、ジュニアシートでは泣かなくなりました✨

背もたれもジュニアシートの方が座ってる形に近いし 座り心地もジュニアシートの方がいいのかな?と思いました☺️

下の子が産まれてチャイルドシートお下がりして、上の子にジュニアシート買いました。
1歳3ヶ月から使ってますが、1歳9ヶ月くらいから抜け出す?というか腕を抜くようになりました💦完全に抜け出したことはないです!
ただ抜け出し防止のベルト?とか売ってるのでそれ買おうかなと思ってます!
個人的にはジュニアシートの方が使いやすいです!!

こむぎ

上の子は1歳から使えるジュニアシートにしてます!
そのままでは抜け出すのでベルトの胸部分にハーネスクリップ付けてます!

星

上の子にジュニアシート買いました。
知恵ついて腕抜くので
ベルト?みたいなやつ買いました!