※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

世の中に3姉妹や4姉妹は少ないかな?私は3人目女の子を妊娠中で、周りに同じ例がないので珍しいかも。家系的に男子が多いけど、血筋ではないです。周りではどうですか?

世の中に3姉妹とか4姉妹って少ないんですかね?
(きょうだい全て女子の場合の話です)

もちろんいるとは思うんですけど、私まわりに全くいなくてどうなのかなー?と😊

都内に住んでおりもともと3人以上産んでる方が少なめというのはあるかと思いますが、男3兄弟とか4兄弟とか男の子2人と女の子1人のような方が多く、私は3人目妊娠中で3人目も女の子予定なので、珍しい方なのかなーと。

みなさんのまわりではどうですか?

家系的に女子が多い!とかは聞いたこともあるんですけど、私は5人兄弟で兄と弟が4人の男家系、旦那も男三兄弟の男家系です。だから血筋ではないんですよね😅

コメント

ゆた

友達とその妹さん、上司のお子さんが三姉妹~四姉妹です😊

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり、あそことあそこの家系が姉妹だよね〜ってカウントできるくらいの人数しかいないんですかね?

3姉妹以上、ゆたさん的に多い感じしますか?

• 4月18日
  • ゆた

ゆた

そうですね~。
    三姉妹が多いと感じたことはないので、やっぱり珍しいかなとは思います😌💦
    でも、とても羨ましいです😂

• 4月18日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

男3兄弟はいるのに女3姉妹にはなかなか出会わない‥不思議です😂

羨ましいですか?そう言っていただけて嬉しいです♬

私は2人女の子欲しいとは思ってたので3人目はどちらでもよかったのですが、やはり女の子と分かると嬉しいです‼︎ママリみてると、2人同性続くと3人目は反対の性別がいいわよね、みたいに言ってくる人が多いみたいな質問みますが、ありがたいことに私の周りは三姉妹であったことを喜んでくれる方ばかりで、嬉しく思っています😆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の周りもいません😞
でも、3人男、4人男っていうのもいないです。笑
3人4人って子供産まれる方も昔よりは少なくなりましたよね。わざわざ1人っ子って決めてる方もいますし、兄弟つくってあげたいからっていう理由で2人までっていう方が多い気がします!

なので私はそもそも4人兄弟ってだけで珍しいと思いますし、性別も家系的なものもあるかもですが所詮運なので、2分の1の確率で全部同じ性っていうこと自体確率の問題的にまぁまぁ珍しいのかな?と思いました☺︎

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり一人っ子が増えてきた時代なので、珍しい方ですよねー!?2人姉妹は結構いるんですけどね〜

性別関係なく同性が続くこと自体珍しい、ほんとにそうかもしれないですね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの周り結構います!
旦那は男3兄弟だし、先輩は男子5人のママ👀
半々とまではいきませんが、3割位の割合で同性だけの兄弟ですね🙌

3人以上の兄弟になってくるとはんぶんくらいは同性だけの兄弟割合になりそうなイメージです!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

もちろん女の子三姉妹ってパターンも多いですよ😋

• 4月18日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

男兄弟はいるんですよねー

今回私が3姉妹のママになりそうで、でもまわりに全くいなくて、女姉妹で3人以上っていますか?という質問させていただきました!

• 4月18日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

あ、追加でコメントくださっていたのに気づかずお返事してました💦。

三姉妹パターンも多いとは‼︎失礼ですが、地方で住みで地域的に兄弟(性別関係なく)が多いとかですか?

• 4月18日
ビール

田舎住みです!
確かに自分のまわりで3人以上産んでる所は、男女どちらもいるって家庭ばかりです❗️😊
1家庭だけ三姉妹がいらっしゃる程度です!

• ゆゆママ

ゆゆママ

地方住みでもやはり三姉妹以上は珍しいんですね‼︎

• 4月18日

同級生が3姉妹3人いました!しかも同じこども会に😂一個上の学年にも3姉妹の子いましたw

男3兄弟も学校同級生にはいましたよー!

• ゆゆママ

ゆゆママ

三姉妹が多い地域だったのですね😂やはり存在するところはしますよね笑。

男3兄弟はいますよね!!

• 4月18日
姉妹のまま

私の友達の子供とか娘のお友達にはまだいないです!
ただ私が3姉妹、義母は4姉妹、実母は5姉妹なので、昔は多かったんですかね💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり、昔の人は子どもをたくさん産んでる人が多いからか、現代よりかは3姉妹以上の方が多い印象になりますよね!

ゆずままさんのまわりには女家系あつまってますね😂

• 4月18日
はじめてのままり

うちも三姉妹です💕😻

• ゆゆママ

ゆゆママ

お子さん4人もいらっしゃるんですね!!すごい👏でもやはり4人目まで同性ではなかったですね〜。

やはり同性が続くと反対の性別がよくなり産み分けされる方もきっと多くなりますよね。

• 4月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まさに、4人目は産み分けしましたよ😂💦

• 4月19日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

やはりそうですよね笑。

• 4月20日
ママリ

三姉妹3組いますよー!ひと組は義妹の姉です🎀🎀🎀

• ゆゆママ

ゆゆママ

おお!親戚にいると、すごく身近に感じますね!
    やはりいるところにはいるんですね♬

• 4月18日