※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょキャプテン
その他の疑問

今月までに会社に年末調整の書類を提出しなくちゃいけないのですが、前…

今月までに会社に年末調整の書類を提出しなくちゃいけないのですが、前に働いていた会社の源泉徴収票も一緒に提出しなくちゃいけなくて、家の中をくまなく探したのですが全く見つからず辞めた会社に電話して再発行してもらおうと思っているのですが、ここで迷いがあります(´×ω×`)💦

前職は西松屋でパートで働いていました。
辞めた時に源泉徴収票を店長から貰ったような気がしますが、見つかりません💦
以前、旦那の会社に被保険者なんちゃらという書類を書いて提出したのですが、その時に西松屋で働いていた時の辞めるまでの3ヶ月間の給料明細を提出しなくてはならなくて、店長に電話をしたら凄く機嫌悪い対応されてしまいました。(西松屋の給料明細はインターネットで見るやつで、私が働いていたデータは消えていたので電話しました。)
その後は店長から本部の方に電話してくれて、本部の方から郵便で来ました。
店長とはもう一生関わりたくないと思っていました。
(店長はもともと性格が悪くて、店長のせいで辞めていく方がほとんどでした。)
ですが、今回、私の保管方法のミスでまた電話しなくてはならないのですが、本当にもう電話したくありません。(><)
本部の住所と連絡先が書いた封筒の中に給料明細が送られて来たので、そこに直接私が電話を掛けても大丈夫だと思いますか?💦

長々と分かりにくくてすみません💦

コメント

まめこ

私も去年そういう事があって、前職に問い合わせたら、希望者にしか出してませんって言われました。で、けっこう急ぎだったので、準備してもらって取りに行きました。
私もなくした!って思ってたので、自分のせいではなかったです^_^;
なのでもしかしたらがばちょさんもそんな感じかも...
とりあえず、本部に電話してみてもいいと思いますよ!ダメならしょうがないので、最後だと割り切って前職に電話するしかないかな...?

• がばちょキャプテン

がばちょキャプテン

希望者にしか出さない所もあるんですね!!
    でも、私も不安になり辞めた人に連絡したら貰っていたそうです(´×ω×`)泣
    なので、私のミスです(。゚っ´Д`゚)。っ
    明日、本部に電話してみます!!✨
    対応してくれる事を祈ります(><)

• 11月15日

本部でいいと思います(´ω`)
私も前職をやめたときは本社に直接連絡しました!嫌な人だと連絡し辛いですよね😅

• がばちょキャプテン

がばちょキャプテン

連絡しづらいです💦
    絶対にまた嫌な態度されるので💦
    明日、本部に電話してみます✨
    ありがとうございました!!

• 11月15日