※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が勉強せず、イライラしています。尊敬できないので、厳しすぎるでしょうか?

私が厳しすぎる??旦那が全然違う分野から転職し、この春から営業職について、宅建の資格をとってくれると良いと社長から言われたらしいのですが、ぜんぜん勉強しようとしません。
前にも転職すると言って公務員試験受けるといったものの勉強全然せず案の定落ちたりしていたので、勉強しろよとほんとに見ててイライラしてしまいます。
ドラマ見てる時間に勉強しろよとしか思えなくて不機嫌になってしまいます。

かと言って、勉強すればと言えば向こうが不機嫌になるし。私は帰ってこなくてもいいから仕事帰りにカフェでも行って勉強してもいいとまで言ってます。
思い返せば付き合ってからずっと、この人がなにかに頑張っていたり努力したりしているところを見たことがない。尊敬もできず視界に入るだけでイライラします。

私は大学でも、周りには結構普通に勉強してる人がおおくて付き合う人も努力してる人が多かったです。それも特別やってる!って感じでもなく楽しんでやっていました。
なので、なんだかほんとに尊敬する気持ちが湧いてこなくて。

私が厳しすぎるのでしょうか??😩

コメント

ママリ

気持ち分かります…
うちの夫も試験あるんだーと言いながら全然勉強せず💦ちょろっとやっただけで満足してますが、勉強量が足りてないので当然落ちます😅

どうしたら良いんでしょうね😭回答になっていなくてすみません。
厳しすぎることはないと思います!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それで落ちたときは一丁前に落ち込んだりしててこっちは当たり前やろと励ますどころか余計ムカつきます。
    学生の時から一生懸命になにかするってことをしてこなかったからだろうなと思ってます😩もっと芯の通った人を選ぶべきでした。

• 4月18日
ママリ

普通だと思います😂
旦那が宅建持ってて宅建って難しいんじゃないの?って聞いたらみんなちゃんと勉強しないで受けるから落ちるねん、勉強ちゃんとやってたら受かるよって言ってたの思い出しました😂
勉強の催促が必要って子供みたいですよね💦

はじめてのママリ🔰

ですよね…私がけっこう勉強とか好きな方でやるので、見てるとほんとにイライラしてきてしまって…😣クラスにいたら絶対に好きにならないタイプだわとおもってます笑なんで結婚したって感じです💦😅

• 4月18日
カントリーマアム

めちゃくちゃわかります!うちの旦那、今年で宅建受験3年目ですけど、やる気が全く見られず本当にイライラします😭😭
わたしも、自分がわりと勉強とかやってみる方なので、なおさらです😩なんでこんなに努力しない人と結婚したんだろーって毎年思ってます😣

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうですよね〜宅建なんて難しいし一生懸命勉強しないと受かるはずがないのに…努力してるとこ見せてくれたら見直せるかもしれないのにって思います😩🙌

• 4月19日

私もいま全く同じことで悩んでます、、。
どうやったらヤル気になってくれるんでしょうか😢私から色々言われるからやってる風に見せてるだけにしか見えなくて。

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、子供かっておもいます😮‍💨プライドとかないのかなと思います😩😩

• 5月1日