※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

3ヶ月半の娘が鼻水と咳が出ています。兄から風邪をもらった可能性があります。病院で診てもらい、薬や解熱剤をもらうべきでしょうか?

3ヶ月半の娘が今朝から鼻水時々咳が出ます。
3日前から上の子が鼻水詰まってて、その風邪をもらったと思われます。
機嫌よくおっぱいもよく飲みますが、病院かかった方がいいでしょうか?薬やもし熱が出た時の解熱剤などもらえるでしょうか?
鼻水は頻繁にメルシーポットで吸ってます。

コメント

フルーツ

上の子が、風邪引くと下の子は必ず風邪もらいますよね😰
薬は、解熱剤もらえると思いますよ😊あるとお守りのように安心ですよね😮‍💨
私は、いつも下の子も順番に風邪もらうので早めに小児科に診てもらってます☺️
我が家は風邪かな?と様子見して良くなることはなくて逆にだんだんひどくなってきたパターンが多く様子を見て入院になったこともあるのでおかしいと思ったら早めに診てもらった方が安心です😰
お大事にしてください😭

• ななな

ななな

あのあと発熱して、小児科で診てもらいました!薬ももらえて安心しました☺️熱も上がらず、よくなってきています。
    お優しいコメントありがとうございました😊

• 4月19日