※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレに苦労しています。おまるを使うのが良いか相談しています。

一週間前に3歳になりました。
そろそろトイトレ開始しようと思っています。

うんちが出る前に「でそう!」と伝えてくれますが、なかなかトイレへ行って補助便座でしてくれません。
うんちの時は必ずテーブルの下に隠れてします…。

どうしたらトイレでてきるようになりますでしょうか…>.<
まずはおまるを使ったほうがいいでしょうか?

コメント

みー

1ヶ月ほど前にトイトレ完了しました!
娘はオムツならしていい、とよく分かってたのでもういきなりパンツ履かせました笑
そしたら、汚したくない一心でおしっこもうんちもその日のうちに出来るようになって、1週間くらいかけて濡らすこともなくなりましたよ☺️
今は夜中もオムツ濡れてません!

ママリ

うちの子もそのタイプでした!!!
それより前におしっこはクリアしていたのですが、うんちがなかなかトイレでできませんでした。

でも出そうと言いますし、テーブルの下に隠れるので、タイミングは分かっているし、絶対トイレに行けば成功するのに、、と思いながら1年間過ごしました😓

おまるをテーブルの下に置くことも検討しましたがいろいろなものを買い足すのは辞めて本人のペースに任せたところ、初めては保育園で成功、その後成功体験からか家でもできるようになりました!3歳4ヶ月頃でした!

解決策でなくてすみません( ; ; )

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの娘はパンツで過ごしていましたが、うんちが出そうになるとオムツに変えて、と言ってきて、オムツに替えると机の下に直行するタイプでした😅

• 4月18日