※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の服やオムツが息子のカバンに入ってきて困っています。担任に伝えるべきか悩んでいます。この状況はよくあることでしょうか?伝える際の方法を教えてください。

4月から一歳の息子が保育園に通っています。
違う子どもの服がカバンに入っていたり
3日連続で、違う子どものオムツを履いて帰ってきました。😭
みなさんなら担任に言いますか?
クラスも変わり慌ただしくて、この時期はよくあることなのでしょうか??😵‍💫
担任に言う場合どう伝えれば角が立たないでしょうか?🥺

コメント

ミク

言いますね!
私なら
◯◯ちゃん(くん)のオムツ履いてきてたのですが新しいもの渡した方がいいでしょうか?
的な感じで言っちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️言ってみます😊

• 4月18日
さつき

この時期、忙しいので保育士さんも大変ですよね。
私も食事用のエプロンとか靴下とか間違えて入っていたことがあります。今でも時々あります。
私ならちゃんと伝えます^_^
やはり他人の物を持ち帰るのは気分が良くないです。
さらっと&にこっと、『違う子の服が入ってました〜』『この間から、おむつ、違う子のを履いて帰ってます』と。
初めてのママリ🔰のようなお気持ちがある方なら、どのような言い方でも相手の先生に角が立つ言い方にはならないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️さらっとにこっとを心がけていってみます😊❤️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

洋服は違う子のが入ってましたー!って返して、オムツは違う子の履いていたんですが新しいのを渡したほうがいいですか?って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️新しいオムツ持っていこうと思います😊

• 4月18日
🍤

いいます〜💦
違うこのおむつはいてきたときは、名前かいてないおむつを
先生に直接渡します!
違うこのはいてきたので…って感じで☺️
全然こっち側悪くないので普通に言っても角たたないとおもいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね🥺こっちは悪くないですよね🥺

• 4月18日