※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おまもりリュックの使用期間と価値について相談です。成長が早く、必要なくなる可能性があるため悩んでいます。

この、おまもりリュックというグッズいつまで使えますか?買う価値ありますか?
最近おすわりが安定してきました。でもたまに何かの拍子で後ろにいってしまい後頭部打つことがあります。気をつけてはいるのですが(;_;)痛そうに泣くので可哀想です。
購入したいのですが、成長が早くてすぐ必要なくなったら勿体無い気がします。

コメント

ひいらぎ

可愛いですが、背中にあると鬱陶しくて取ろうとしてすると思いますよ
何度か痛いのを経験させて成長していきますよ~(*'▽'*)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。そうですよね、ずっと背負わすのも大変そうです。

• 11月14日
はる

頭打たなくて安心かもしれませんが、嫌がると思います(^o^;)
後ろに転んでも大丈夫なようにマット敷くとか、座ったらクッション置いてあげるとかした方がいいかなぁと思います。
痛い思いするのも経験だと思いますよ。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。クッションしてるのにそんなところで?!というのがあります^^;経験大事そうですね。

• 11月14日
ママリ。

その時期はすぐおわるし必要ないと思います!

知り合いにそんなようなの持ってる人いて、その時期につけてみたことありましたが
やはりきになって取ろうとしてました。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。なんでも興味あるので気になりそうですよね。

• 11月14日

あたしも買おうかなやみましたが、多分嫌がるし、結局は親が見とかないといけないと思いやめました(><)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。悩みますよね〜持ってたら便利だけど、無くていいものなのかと思いました。

• 11月14日

ほんとに成長早いので、私も同じようなことで悩んだときありましたがすぐ解消されました。本人も強くなってくるのでちょっとした衝撃では泣かなくもなりましたよ(^^)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。では3ヶ月くらいでいらなくなるということなんですね。強くなるのを見るのも成長が感じられていいですね。

• 11月14日
こぐま

こんなのあるんですね!可愛い(^ ^)もっと早く知ってたら買ったかも(^o^)ただ、倒れるの防止するわけじゃないし、倒れても痛くい、倒れていい!ってなっても困りますね(^o^)

質問の回答じゃないんですが、こんなのあるんだ!って、ついついコメントしちゃいました(^o^)

• ゆり

ゆり

いえいえ、コメントありがとうございます。ミンネで売ってました。商品の評判が良かったので、こちらで聞いてみたら否定的な意見が多かったので意外だったんです。買ったかもという方がいらっしゃるのがわかって、嬉しいです。

• 11月14日