※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじプチ、1歳4月号の付録について、バースデーケーキのおもちゃとことばトランクに不満があります。おもちゃの完成度に疑問を感じています。

こどもちゃれんじプチ、1歳4月号の付録についてです。
受講されている方にお聞きします。
付録の不満なのですが、、、
まず、バースデーケーキのおもちゃですが、みかんがきつ過ぎて子供には無理ではありませんか?
うちの子はみかんとバナナがまだ動かせません。
それから、ことばトランクについててす。
パーツを取り出すところの透明なカバー、大人でもきつくて痛いと感じますが、子供が開けられる仕組みなのでしょうか?
一緒に遊ぶ時は良いですが、家事などしていて一人で遊んでいてもらう時だと、いちいちカバーが開かないと泣かれてその度に手をとめてカバーを開けにいかなければなりません。
チャレンジとても人気なので受講してみましたが、ちょっとおもちゃの完成度がイマイチで、、、。
皆さん、このおもちゃについて同様に感じましたか?
私だけなのかなぁ、、チャレンジに要望、提案したいところです。

コメント

もっちぃ🔰

mayu🔰さんのご指摘通りだと思います!

うちのケーキはみかんはきつくはないですが、バナナはとうてい回せないであろうキツさです😑

ことばトランクも毎回カバーを開けてあげてます😥

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    みかん、きつくないのですか、、、不良品なのかしら💦
    バナナは大人なら普通に回せますが、うちの子はまだ回すことを理解できていない感じです。
    カバーも毎度開けてあげなきゃなのは不便ですよね。
    親子で遊ぶのが前提なのでしょうかね。。

• 4月18日
ちゃ!

バナナ無理ですよね🤣💥
ケーキを押さえてあげるとみかんは動かせるようになりましたが、ひとりでは無理そうです💦

ことばトランクも同様、一緒に手出ししつつって感じです。。

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    やはり、バナナ、みかん難しいですよね。
    長い目で見てもっと大きくなったら出来れば良いのかなぁ、、それにしても不良品並みにみかんが硬すぎて、、、💦
    トランクのカバー、子供が自分で開け閉め出来たらもっと良いですよね!
    大人でも指が痛い。。、

• 4月18日