※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の体重について質問です。1ヶ月前から変化なし。成長曲線は問題なし。運動量も考慮し、小児科に相談するべきか悩んでいます。

生後7ヶ月半の男の子、体重について質問です。
1ヶ月前が7.8kgで現在も7.8〜7.9kgです。

家でたまに測るのですが増えてたと思えば次測ったときには減ってたりして、結局1ヶ月で全く増えていませんでした🥲
成長曲線は真ん中くらいで外れていないので気にしなくてもいいでしょうか?
ちなみに離乳食は2回食で1回80〜150gほど食べていてミルクは1日4回180〜220cc飲んでいます。

6ヶ月からハイハイ、現在はつかまり立ちとたまにつたい歩きもしていてとにかくずっと動いている子なので、運動量もあるのかな…?とも思いつつ増えていないことを小児科に一度相談したほうがいいのか、悩んでいます🥲

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

8ヶ月頃から体重横ばいの時期がありました!
身長が伸びる時期と体重が増える時期が交互だった記憶もあります!
もしかしたら、今は背が伸びる時期なのかも?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が伸びる時期と交互なんですね!
    それを聞いて安心しました🥺
    ありがとうございます✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月近く、8.1キロから横ばいです!!でも身長がかなり伸びていたので身長の方に栄養がいっているんだと思っています😊👍!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥺
    身長に栄養がいってるんですね✨
    今度、身長も測ってみます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も生後6ヶ月頃から全く体重かわりません😂
8.0kg→8.1kgです。
まだずり這いですが、1日中ずっと動いてるのでそんなもんなのかな??と思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてすごく安心持した😭✨
    そうなんです!とにかくひたすら動いてるので、そりゃ太らないよなと思いつつ気になってました😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました
    の、間違いです💦笑

    • 4月19日