※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学校の共用給食着について、他の子の代わりに洗濯することに不安を感じています。洗濯後にクラスでコロナ感染があった場合、心配です。先生に不安を伝えるべきか迷っています。

学校の共用給食着についてです。
一週間交代で使用し、週末に持ち帰ってきて洗濯アイロンをして翌週次の子が使用するというかたちです。
金曜日に体調が悪くて早退した子が持ち帰れないので、かわりに洗って欲しいと先生に言われて我が子が持ち帰ってきたのですが、正直コロナ禍なので少し怖いなと思いました💦(助け合いという感じで、その子と同じ列だから指名されたらしいです)

洗濯アイロンをして月曜日登校したのですが、その日に我が子のクラスからコロナが出たとの連絡がありもしその子だったらと少し不安に思っています💦
洗濯をすればウイルスはなくなるような記事をみたのですが、洗濯前に1日他の洗濯物と一緒に洗濯カゴに入れっぱなしだったのですぐ洗ってしまえばよかったなーと反省です💦

皆さんの学校は給食着を人の代わりに洗ったりすることはありますか?
先生に代わりに洗うのは今時期不安なことを伝えるのは神経質すぎますでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり

なんか嫌ですね😥

予備の給食着あるとおもうんですがないんですかね??🤔

先生に伝えてみていいと思いますよ😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございました!
    子供に聞いたら予備はないようでした😣一つでも予備があれば欠席者の洗濯を急がなくてよくなるのでほしいところです💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

共用給食着自体をやめて欲しいなら言います🤔前の子が洗濯して持ってきた物を着るのでそこに菌が付いているかもしれないし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    除菌の為にクリーニングをかけてというルールがあるのですが、かけてない方もいらっしゃるようなので共有はやはりドキドキします💦

• 4月29日
くりまんじゅう

共用給食着ってあるんですね😅私の子供の頃も上の子とかの学校は各自購入でしたよ😣この状況では辞めて欲しいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    各自で購入が一番安心できますよね!共用はやはりドキドキドキします💦

• 4月29日