※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供との接し方に悩んでいます。他人の子供にどう接したらいいかわからず、心配しています。昔からの友達のママ友しかいないため、保育園や近所の付き合いがないそうです。

友達と遊ぶのですが友達の子供もきます。なんていうか
他人の子供来ると自分の子供より気遣うような気がする
んですが、どう接したらいいかわからなくなる時が
あります。そもそも子供が苦手(自分の子供は別)な私が、
他の子供と関わるとなるとどのよう話しかけたり、声かけた
りしたらいいかわかりません。どなたか教えてください。
心配性な私なので、考えすぎなのはわかってます。

ちなみにこんなんなので昔からの友達のママ友しか
いません。保育園や近所付き合いできてないです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

他人の子供のが気を遣いますよ!
てか自分の子供には気を遣いません(笑)

ます

私は子供嫌いじゃないので我が子のように扱います。
少し優し目にすることは多々ありますが。

先日ちょうど遊びましたが、危ないことに関しては公園でも我が家でもしっかり言って伝えました。それができる親同士の関係性も必要かと思いますが。

遊ぶ時も我が子同様全力です。
その中で息子が自分のおもちゃをとられて嫌そうだったら「嫌なら隠しちゃおうか?」とフォローしてしまうなどは臨機応変にやってましたよ。