※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との付き合い方について相談です。初対面の強そうな人と遊びに行くのは不安。気の合う人とはLINE交換したり気軽に遊びに行くけれど、深くなりすぎるのは怖いと感じています。

みなさん、出会ったばかりの幼稚園のママさんに対してすぐに心開いて遊びに行けますか?😊
この春娘が幼稚園に入園したのですが、遠方から引っ越してきたばかりでプレも行ってなかったので元々幼稚園に全く知り合いはいません!
幼稚園の入園式では年齢層が自分より恐らく上な方が多く、見た目で判断してはいけないと思うのですが見た目が強そうな人が多いな〜って感じでした!
その中で見た目が強そうな方からLINE交換しようと言われ、早速今度遊びに誘われて遊ぶことになったのですがまだどんな人かも分からず少し大丈夫かな…と不安な気持ちもあります😂
あちらは最初からタメ口で口調もサバサバ?してる感じで自分とタイプが違うなと思っています!
私は全く人見知りをしなくて初対面でも割と楽しく話せる方ですが、ママ友はもし気の合う人がいたら欲しいな〜って感じでそんなにグイグイ欲しい!とは思っていなくて😳
逆にあんまり気が合わないのに深くなるのは怖いと思ってしまいます💦
幼稚園にママ友がいる方はそんなに深く考えずにLINE交換したり気軽に遊びに行く感じでしょうか?😊
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず遊んでみたら、色々分かるので遊んでから今後どうするか決めてます⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね✨
    合うかもしれないですしね☺️

    • 4月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は面接の時に会ったその日に3人ライン交換して、2回目に会った入園式で我が家で遊びました!
これはレアな方だとは思いますが、ライン交換するくらいなら多い気がします😊色々園の事相談したりできますからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨
    確かに園のこと相談できるのは良いですね😊

    • 4月18日
レンコンバター

えー、展開早いですねぇ。

私は無理だなぁ。笑

でも、遊べない時は無理せずきっぱりマイペースを貫けるなら、知り合いは多い方が良いですよね✨
いなくても困らないですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだちょっとしか話してないので展開早いなと思ってしまいました😂
    確かに無理しなくても楽に付き合える関係になれるならいいですね☺️

    • 4月18日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    自分のペースを崩さないで、断れる関係がベストですよね。
    娘同士が楽しそうなら本当にありがたい関係になるのかな?と思います。
    お友達もママも相性ありますからね💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥺
    確かに子供同士の相性も大事ですよね🤔
    相性良いといいんですが😂

    • 4月18日
nk

意外とライン交換すると面倒なので私は言われるまで交換しなくて良いかなって思ってます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私もLINE交換は多少仲良くなってからかな〜なんて思ってたので、この段階でLINE交換と遊びに誘われてそんなものなのか!と少し驚きました😂

    • 4月23日
deleted user

ママ友、いい人もたくさんいますが、ごく稀に変な人もやはりいるみたいです💦

そのママさんも気が強そうで、初めはサバサバしてるのかなーくらいだったのですが、自分ちの子が高熱出してるのにその子連れてママ友と遊ぼうとしてたのを聞いてちょっと引いちゃいました。

ちょっとわたしには理解出来なかったです🙄一見まともそうですが、やっぱりLINEしてると所々『ん?』ってなります😂😂

ちょっと自分本位そうなママさんは個人的に疎遠になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い人もたくさん居ますよね🥺
    今まで出会ったママ友さんや公園で少し話したくらいのママさんたくさんいますけど、本当にみんな感じの良い人でした🌟

    高熱なのに遊ぼうとしてるってそれは引きますね😱😱
    理解出来ないです😳
    自分本位は困りますね…
    浅い関係がいいですね😅

    • 4月23日