※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
妊娠・出産

仕事を休んでしまい罪悪感があります。妊娠初期はつわりで休んでいたし、仕事復帰後もストレスを感じています。同じように仕事がストレスに感じる方はいますか?

仕事を休んでしまい罪悪感です…😣

昨晩は夢見が悪くあまり眠りが深くなかったのか朝起きたときどうしても動くのが億劫で仕事に行きたくなく、お休みをしてしまいました。
なんとなーくお腹がちくちくするような気がして(多分気持ちの問題です…笑)それを理由にほぼズル休みのような感じでお休みをしたのですが、出勤日数も時間も減らして仕事をしているにも関わらず休んでしまったことに今さら罪悪感です😢💦

妊娠初期はつわりで2ヶ月間まったく仕事に行けず、安定期に入ったので4月から仕事復帰をしたばかりです。
久しぶりの仕事だからという部分もあるとは思うのですが仕事に行くという行為自体がストレスに感じて前日から気分が落ち込みます😔

「わたしは休みませんでした」や「ズル休みなんて…」などの批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです😢

中期ごろにわたしと同じように仕事が嫌いなわけではないけど行くのがストレスに感じた方はいらっしゃいますか??

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

お腹もだんだん大きくなってくるし昼夜逆転したりしんどいですよね💦
私もつわりが酷かったので2ヶ月初期はお休みして、復帰しましたが結局仕事のストレスで余計つわりがひどくなって独身BBAのパワハラもあって辞めました😂
頑張ってお仕事してて偉いですよ!
休んだっていいんです🧡
2人分生きてるだけでえらいです!✊

• あやの🔰

あやの🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    読みながらなんだか安心して涙が出ました😢❤️
    今日はゆっくりして次の仕事からまた頑張ろうと思います☺️

• 4月18日
ゆず

おはようございますー😊
まさに本日ほぼズル休み…中です。
朝起きたらなんとなく喉が痛いような…(多分花粉症)
そんな気持ちになって、職場に別の妊婦さんもいるし何かあったら…
と言うのはやや言い訳で…
私も実際はしばらくつわりで寝たきりで、最近やっと動けるようになってきてひさびさに土日に息子の相手をして月曜になってなんだかとても疲れているようなだるいような…💦
そんな会社に行くのがしんどい気持ちになって…
という感じで朝イチ上司に連絡しました😅

上司がとても心配してくれて申し訳なかったなと思いました😓
なので、今日はありがたく1日ゆっくり休ませてもらって明日から頑張ろうと思いましたよー!!
仕事が嫌ではないけど仕事に行くことがストレスに感じるのは、やっぱり体がいつもと違って疲れているんだと思いますよ😌
寝たきりだったなら、通勤や職場に一日いるのも実際しんどくないですか??
無理せずに✨
お互い明日は頑張りましょ🙌

• あやの🔰

あやの🔰

ゆずさん優しいコメントありがとうございます😢✨
    同じように今日お休みしてると聞いてなんだか心が軽くなったような気がします☺️❤️

そうなんです、なかなか体力が戻らず仕事柄、広めの教室で声を張って講義をしなきゃいけないので途中で脳貧血っぽくなることも多くて余計に行くのが億劫だなーって思っちゃいます😂

ゆずさんもお仕事いつもお疲れ様です😌
    コメント見て元気が出ました❗️
    明日からまた頑張りましょう🎌

• 4月18日
美咲

私はちょうど安定期に結婚して、色々不安があって押しつぶされかけて2日ほど連続してズル休みしました😌

初期にもあぁ何か気が滅入る...で休んだ日に物凄いストレスが降り掛かって、お腹がカチカチに張って病院に行きました。異常はありませんでしたが、ストレスは良くないです。

自分を守るために休むのは大事です。無理したら復活するまでに物凄い時間がかかります。

• あやの🔰

あやの🔰

優しいコメントありがとうございます😢❤️
    同じようにお休みした方の話を聞くと今日はゆっくり身体を休めようって気持ちになれます✨

最近胎動を感じ始めて今日はいつにも増してうにょうにょポコポコしてる気がするのでこの子もゆっくりできて嬉しいのかなと思うようにします😌💓

• 4月18日
ママリ

私も妊娠中ズル休みしましたよーっ🙌🏻✨
妊娠中は、体調だけじゃなくて精神的にもいろんな負担があるので、辛い時はお休みしていいんですよ!!ママが無理しないのが一番です♡

2人目妊娠中の後半は、切迫まではなってないもののお腹の張りがあるような気がして検診で相談したら、「ママが辛いようなら診断書書くよ!妊娠中はママの自覚症状が一番だから」と言ってもらい、1ヶ月早く産休に入りましたよ😂😂😂

• あやの🔰

あやの🔰

ママリさんお優しいコメントありがとうございます😢❤️
    お昼寝もして1日家に引きこもってゆっくりしてました笑

心なしか胎動もいつもよりポコポコ動いてる気がするのでゆっくり休めてこの子も嬉しかったのかなって思ってズル休みを正当化してます😂笑

わたしの通ってる産院ももし行くのが大変ならすぐ診断書書くからねって言ってくれてるのであまりにも仕事がストレスになるようなら先生に相談しようと思います❗️
    お話聞いてくださり、ありがとうございます😆✨

• 4月18日