※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肘がただれていて、黄色い汁が出ています。アトピタを塗って治るでしょうか?ステロイドは避けたいです。

生後2ヶ月の娘の肘の内側が、赤くただれて?しまっていめす。黄色い汁のようなものも出ています。
これは、きれいにしてアトピタ塗ってれば治るものでしょうか?なるべくステロイドは使いたくなくて、、😭

コメント

ママリ

黄色い汁が出てたら市販薬より病院で診てもらった方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり市販薬じゃない方がいいですよね😭

• 4月18日
し

ロコイドです!
ひどい時は、それに亜鉛華軟膏とかいう白いクリームを重ねて、ガーゼで覆ってました。

今も足とか時々カサカサするので、プロペトとロコイド時々重ね塗りしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます😭

• 4月18日
し

うちの下の子もまさに肘の内側がそんな感じになりました!
保湿したりしてましたがなかなか治らず、、
皮膚科に行き、ステロイド使ったら2日くらいでかなり綺麗になりました。
ステロイド使いたくないとのことですが、短期的にしっかり使って直した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね💦
    ロコイドとキンダベートは以前乳児湿疹で診てもらったときに持っているのですが、ステロイドはどれを塗っていましたか?

• 4月18日
  • し

下に返信しちゃいました!

• 4月18日

病院行くべきだと思いますよ😅

ステロイドって悪いイメージはありますが使い方で変わりますし、何よりそれは娘さんが可哀想です。。