※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚して1週間、引っ越しや手続きを1人でこなし、旦那の対応に不満。自分だけが苦しいと感じている。頑張ろう。どこにも言えず辛い。

先日離婚し、ちょうど1週間が経ちます

この1週間、引っ越し作業も1人でし、役所も色々な手続きも子供2人連れて全部1人

反対に旦那は遊び呆けてるし
別れたから当たり前なのは分かってはいますが物凄く冷たい

旦那の不手際で役所に相談することが増え
電話した時も役所の方の対応も冷たく落ち込んでいます

今私がこんなメンタルだから異常に冷たく感じるんでしょう
周りが悪いわけではないのに
自分だけ時間が止まっているようで
他の人が異常に自分に冷たいように感じてしまってしんどいです

頑張ろう頑張ろう
いつか幸せになれるように頑張ろう
今は踏ん張ろう

どこにも言えなかったのですみません

コメント

引っ越しの手伝いや、手続きを手伝ってくれるような人なら離婚してないのでは?😅

うちの元夫なんて、私と子供がある日突然居なくなった(警察に逃げ込みシェルターに入った)のに、遊び呆けてましたよ🤣
釣り行ったり飲みに行ったり。

別れて正解だった人なんです。

なんでメンタル落ちてるんですか?
離婚直後なんて超ルンルンじゃないですか?
私は煩わしい人から解放されてめっちゃ幸せです。

シングル最高です!

3児のママ

分かりますよ〜!!
離婚直後ってお子さんがいれば余計にやらなきゃいけない手続きもたくさんありますし、親権取らない元旦那は何もやることなく次の日からただ自由に遊び呆けるだけでいいので自分だけがこんなに辛い思いして…って思ってしまいますよね。
今までたくさんのことを我慢してきて、やっと離婚して解放されたかと思いきや期限内にやるべきことが沢山あって休む間もないし、がんばったねって誰かに言って欲しい気持ちにもなります。
役所の人も業務内のことしかしませんから、言われたことだけやってなんのサポートも助けも出さないですからね…
でもすべてが終わればなんて天国なんだってくらいストレスから解放されますよ!
お疲れ様でした😸

ママリ

もう一踏ん張りです!
がんばって下さい!

時間が経てば
別れてよかったなー
あの時がんばったなー

って思えますよ!

お子さんたちの
笑顔は、はじめてのママリさんの笑顔から、繋がれますよ!

はじめてのママリ

今日離婚届出してきました。
もうスッキリで普通の手続きみたいな感じで終わりました!役所の人が親切で良かったです!
絶対幸せになりますよ!✌️

私は少なくてもそう思ってます。今までたくさん辛い思いやしんどくて泣いた日もありました。でもそれとサヨナラ出来るしもうそんな思いしなくていいし最高です。子供たちが可愛くてたまらないです!悪影響ある人が去ってほんっとに良かったですよ!
あとひと踏ん張り!!わたしもこれから手続きで大変ですが自分にいつも言い聞かせてます。がんばる。と。あとは話を聞いてくれる友達などに相談してみては?