※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宮城県のメリーレディースクリニックについてこちらのベッドはリクライ…

宮城県のメリーレディースクリニックについて

こちらのベッドはリクライニング式でしたか❓
術後リクライニング機能がないときついなぁと思いましたので気になりました💦

わかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

リクライニングの部屋でした!
家族で入院できる部屋はリクライニングじゃないから、帝王切開だと入れないって言われたので全部ではないのかもしれません。

• ママリ

ママリ

リクライニングあるの安心しました!田中🔰さんは帝王切開でしたか❓

• 4月18日

退会ユーザー

帝王切開です。リクライニング無しでは全く動けませんでした😆
    私は確かシャワーは付いてない個室でした!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

リクライニングないの無理ですよね😭
    すみません、メリーでの帝王切開の方なかなかいらっしゃらないので色々教えていただきたいのですが🙇‍♀️
    シャワーは別の部屋で借りるのでしょうか❓
    それと帝王切開は必ず個室ってわけでもなさそうですか❓
    あと痛み止め対応は何をしてくれたかや、痛み止めが効いていたか等教えていただけると助かります🥺
    質問攻めで申し訳ありません💦

• 4月19日

退会ユーザー

シャワーは、シャワー室があってそこで時間の予約をして入ってました!
    切迫でしばらく入院してたのでそれと記憶が混ざってたらすみません💦

必ず個室ではないです、四人部屋もあったかと思います。
    わたしは個室を希望しました。

痛み止めは、注射か座薬か選べて私には座薬が効きました!というか痛み止の注射がすごくいたくて😂😂

私だけかも知れませんが、同室になったのは何日か(3~4日)たってからでした。休めました(笑)

もし他に何かあれば聞いてください☺️
    食事はめちゃめちゃおいしかったです💓
    少食の方には量が多めかもです。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    予定帝王切開は予め個室選べるかとかわからないですよね❓4人部屋は何となく避けたくて💦

え、注射ってそんな痛いんですか😱ちなみに血栓予防の注射も痛かったですか😱❓
    座薬効くみたいで安心しました😮‍💨入院生活で痛くて辛すぎる…(;ω;)って場面ありましたか?😨

3、4日休めたのは良かったですね!!私も休めたらいいなぁ🥺笑

ご飯美味しそうで魅力的です😍多いんですね😳少食気味だから残してしまいそう…でも楽しみです❣️✨

• 4月20日

退会ユーザー

すみません、下になってしまいました💦

• 4月20日
mnrhnk29

私は個室でしたがリクライニングついてました!
(シャワートイレ付きの部屋でした)

• ママリ

ママリ

個室だと比較的リクライニングあるみたいですね💡よかったです😭ありがとうございます!

• 4月18日

個室希望出せるとおもいます。私は切迫の時は四人部屋で、産後は絶対個室がよくて途中で個室希望出してて空いたタイミングで移りました。

私には痛く感じました😭
血栓予防は覚えてないです、すみません💦
麻酔の注射は全然痛くなかったです☺️

当日の夜中か後陣痛がめちゃくちゃいたくて、次の日がピークでした💦
正直、赤ちゃん見たいなと思う余裕すらないレベルで😭
尿も管を通してて、それをはずしたあとのトイレも辛くてなきそうでした。
脅してごめんなさい💦
でも後陣痛は無い人は無いみたいなので、それを祈ってます🙏
でもそのあとからはだんだん痛みは減るのでそしたら赤ちゃんに会うの楽しみで仕方ないと思います💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!絶対個室がいいです(;ω;)希望出してみます✊

注射苦手なので痛いの無理です😱
    でも麻酔の注射痛くないのはよかったです😭❣️

後陣痛って痛み止め効かないみたいですよね💦そんな痛いんですか😭傷の痛みは大丈夫でしたか?てか、後陣痛か傷の痛みか見分けつくような感じでしょうか?
    1人目後陣痛なかったので…🥲

尿管…あれ居心地悪いですよね😓それも覚悟しておきます…

• 4月20日

退会ユーザー

個室は快適すぎて、看護師さんに顔変わったね!っていわれたくらいでした😂

ちゃんと言われた通り背中を丸めてそれこそ赤ちゃんみたいな体制をとると、痛くないみたいです😆

一人目のお子さんの時なかったんですね😍
    うらやましいです!
    一人目よりは二人目が後陣痛でやすいとききましたが、一人目無かったのなら私ほどは苦しくないかもしれません!!😍

私はもう傷の痛みは微塵も感じないほど下腹部の鈍痛がひどくて💦
    これは傷の痛みではないなと素人ながらに思いました😭
    悪露を押し出されるときもうめいて泣きそうでした😭
    尿管も痛かった、、、

でもでも、もう一生産みたくない!ってほどつらいものではなく!
    そのあとの育児の方が私は何倍も大変でトラウマレベルです(笑)

• 4月20日

退会ユーザー

今日誌みてみたら、痛いレベルが書いてあって、
    当日が100、翌日80、翌々日50、そのつぎが歩けてトイレもいけたみたいです(笑)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

とてもストレスだったんですね😭💦個室が空いてよかったです😮‍💨

そうなんですね!コツがあるなんて!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    2人目以降後陣痛強くなると聞いてるのでビビってます⚡️お一人目から結構痛かったですか😱❓

悪露出されるの辛いですよね🥺
    え、そこまで辛くなかったですか??ちょっと安心しました!笑
    確かに寝不足だし家事しなきゃだし…あれは地獄ですよね(笑)
    ちなみにメリーは子宮収縮の確認で産後にお腹グイグイ押されますか?💦

• 4月21日

退会ユーザー

ごめんなさいー😭また下に😭

• 4月21日

すぐ退院するつもりだったので四人部屋に入ったんですけど、結局産むまで居たのでほんと移れてよかったです😭

私はひとりしか産んでないんですが、知り合いが4人産んでてだんだん痛くなるって言ってて💦

産んだ達成感というか、なんかハイになってるのもあって乗りきれました😍
押されますー😭痛かったですー😭😭
でも看護師さんたち皆さんとっても優しくて、最終日は帰りたくない!ってなりました😂

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    なんか、陣痛並みに痛いとかっていう人の口コミ見ると恐怖です😨1人目みたいに調子良くいかないんだろうなと😭

お腹押されるのは地獄ですね⚡️私も産後ハイで乗り切りたいです💦
    でも看護師さんたち優しいみたいで安心しました!!
    やっぱりメリーで産みたいと思いました💡
    また色々教えてほしいことが出てくるがしれないのでその時にまた田中🔰さんがこちらをみられてたらぜひ教えてください🙇‍♀️

• 4月21日

退会ユーザー

ホント何回も下にコメント入れちゃってすみません💦

私でよければいつでも聞いてください☺️‼️
    お身体大事にしてください🙌💓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    こちら見られてたら教えてください🙇‍♀️
    尿管を入れると思うんですが、それって手術前と後、どちらでしたか?😨

• 5月25日

退会ユーザー

ちょうどママリ見てました😆お久しぶりです。
    手術室に入って麻酔の注射が効く前に入れてると思います!入れるときに痛いとかは私はなかったです☺️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

タイミング良かったです✨ありがとうございます🙇‍♀️
    痛くないなら安心しました😮‍💨
    あれが怖くて怖くて💦ちなみに傷口はもう綺麗に治りましたか❓

• 5月25日

退会ユーザー

怖いですよねー💦
    傷は、私元々ケロイド体質なので、ケロイドになっちゃってます😭‼️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭メリーって横切開って聞いたのですが傷口は横でしたか❓

• 5月25日

退会ユーザー

はい!横です。
    体質もあり縦だと目立つなーと思ってたのでほっとした記憶があります。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

横だと傷口は本当に下の方で目立たないですよね✨私も横だと知って安心しました!

今回もこちらでご返信いただけて助かりました。また何かあったら教えてください🙇‍♀️

• 5月25日

退会ユーザー

全然目立たないですよね😍
    ビキニでも大丈夫です(着ないけど👙)

すこしでもお役に立てて嬉しいです!いつでも私にわかることがあればまた🙇

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

2回メリーで出産しました👶(緊急帝王切開と予定帝王切開)

ベッドはリクライニング式でしたよ🙌
2回とも個室のシャワー付でした✨
1番高い部屋はユニットバスなので術後のシャワーはキツそうで、シャワー付の個室希望して、利用しました!
バースプランに希望の部屋タイプ記入ありますが、入院時に空いてる部屋に通されます。

痛み止めは注射と座薬しました!
2人目だったので後陣痛が酷すぎて注射効かず、座薬も少しは和らぐけど普通に痛かったです😭
産後2日目から麻酔の影響?で激しい頭痛が退院前日まで続いてました😅
頭痛ロキソニン効かず‥‥
血栓予防の注射は痛くなかったです✨

1人目の産後と2人目の産後では全然違くて違う意味で大変でした😱
2人目の余裕で赤ちゃんとの生活は楽しくできましたよ💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    個室に入れたんですね💡入れる確率の方が高いんでしょうかね🤔私も絶対個室がいいです😭
    一応バースプランに書くところはあるんですね!

痛み止めの注射はじめてのママリ🔰さんは痛かったですか❓💦
    あと噂のお腹押されるやつとかも痛かったですよね…😨
    後陣痛やっぱりあんまり痛み止め効果ないみたいですね…。。
    血栓予防の注射痛くないとのことで安心しました!注射怖いです💦
    やっぱ同じ病院でも産むごとに後陣痛も酷くなると噂なので違いますよね😰後陣痛さえなければ少しはマシですよね😩

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は本当にタイミングだと思います💦
    私入院の時は個室2つくらいしか無くてシャワー無しの個室空いてる言われたんですが帝王切開でシャワー室まで行くの大変なので‥って言ったらシャワー付の個室の人が移動してくれたみたいでシャワー付の個室に入れました!
    入院期間中個室も大部屋も一気に空いたんですがすぐに埋まってましたよ👶🏻
    なので本当にタイミングかと💦

痛み止めの注射は痛かったです😅
    なのに効かない‥😅
    お腹押されましたが後陣痛痛すぎて押された痛みはさほど感じなかったです😂

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

4人部屋になる可能性があるのは1番の悩みどころです😭
    でも移動してくれたりそういう配慮してくれたんですね✨産後は本当帝王切開だと一歩歩くのも大変ですもんね💦
    メリーさん人気だからすぐ埋まりますよね😭

注射で痛いと感じたことないんで(というか痛いの嫌で極力避けて通ってきた)怖いです😨
    後陣痛みなさん痛いといいますよね…しかも押された痛みがわからないほど痛いとは相当なんだと思います😰痛み止め効かないのは地獄ですね…
    耐えられない気がしてきました(笑)

• 4月25日