※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と2歳の子どもが別の保育園に通っている。下の子も同じ保育園に入れたいが、今年度はきょうだい枠が埋まっている。来年度の1歳クラスに希望があるが、将来的に2人とも幼稚園に通わせるか悩んでいる。結果を待ちながらネガティブ思考が止まらない。皆さんはどうしますか?

0歳と2歳が別々の保育園に通っています。
下を上の子と同じ保育園に入れたいのですが、
今年度はきょうだい枠で全て埋まってしまい、
来年度の1歳クラスに希望を抱いています。
ただ、もし同じ保育園にならないのなら、
将来的に2人とも幼稚園に通わせようか迷ってます。
来年度の結果を待てばいいのですが、
ネガティヴ思考がとまらないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

うちも兄弟で別々です。
同じ園を希望していましたが、結局入れず上の子があと1年で卒園なのでこのまま別々で通います。

はじめは送り迎えが大変だしそれぞれ園によって方針や持ち物も違うのでやだなぁと思っていましたが、今は慣れました。

確かに送り迎えは面倒ですが、それぞれの園のやり方を家でお互いが話しているのを見るのが微笑ましくて😊習った手遊びをお互いに教え合ったり。

親御さんの負担が強いようであれば幼稚園もいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    とても参考になるお話ありがとうございます🌿
    とても微笑ましいですね☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

来年度の1歳クラスの兄弟枠何人いるとか保育園に聞いたら教えてくれないですか?
年少さんからは結構入りやすいと思うので上の子を下の子の保育園に転園させるのはどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    その件は保育園に確認してみました!4、5人いるそうで、「ぎりぎり数には入るとは思うんだけど、、」と園長先生に言われました😅ただ、不安を煽るように「今違う園に入ってしまうと、転園が難しい場合があるそうですよ。」とも言われました💦

• 4月18日