※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について気になることがあり、無添加や成分を見て神経質になっています。ジュースの成分も気になり、ベビーのだしを使っているけど不安です。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんは無添加のものや成分を見てとよく
インスタなどに書いてあり、気にはしているけど
気にしすぎて神経質になってしまいます😢

ある程度なら大丈夫なのでしょうか、、、

こいうものをみるとジュースとかもたしかに
入ってるなあと思ったり😣
でもベビーのだしと買っていたので不安で

コメント

なんでもあげすぎは良くないので量を決めてあげれば大丈夫ですよ!
考えたらキリないです!

はじめてのママリ🔰

気にしすぎると外食もできないしいちいちお金かかるし大変なので、インスタの無添加さんはなるほど〜へえ〜って見るだけ見てスワイプしてます!

私の兄弟4人、添加物気にせず育って健康児だし大丈夫大丈夫って思ってます💭

全然大丈夫だと思います!
ただ私も気になる方なので、調味料とかはなるべく無添加を選んでいます。でも本当に気にしすぎると他の人もおっしゃってるようにキリがないので、適度にでいいと思いますよ♪

わたしもそういうのを見ていっぱいいっぱいになった経験あります!

自分に出来ることを汲み取るだけで充分です😌無添加生活はお金かかるので。例えば調味料は無添加にしようとか。

ジュースもそんなにあげてるわけじゃないし大丈夫だと思ってます✌️

ママリ

インスタでわたしもめっちゃ出てきて
はあ、、ってなってます😂
でも息子の離乳食始まってから少し
気になるようになったので
家で揃えられる調味料は無添加にして
でも外食やテイクアウト、市販のものも
利用してます!✨
完全無添加って知識も必要だし
お金かかるしなにより自分が今まで
無添加生活してなかったので
完全無添加生活はストレス溜まります😭

2児のママ🌈🧸

私あまり気にしてません!!

なーちゃん

全て気にしてたらやってられないので、出来る範囲で良いと思いますよ(^^)
わたしも調味料は無添加のものにしたり、たまに自分で出汁をとってみたりしてるくらいです。

はじめてのママリ🔰

添加物無いと腐るのでそっちの方が赤ちゃんには良くないと思います💦
添加物は国でどの量までが安全か決めて、実際に使用OKな量は更にとても少ない量に設定されてます。すなわち安全です。

ビタミンCを危険な物質に含めてる時点でやばい記事かと思います🤔❓

自然自然って言ってますが、自然にも危険な物質は沢山あります。
肉やパンだって焼いただけで発がん物質含まれますし、砂糖だって中毒性が高いですし、白米も1日3杯以上で糖尿病率があがると言われてます。

全ての食べ物が量によってリスクがあって、どう調整してどう上手く付き合うかが大切なので、気にしてなくてOKです☺️

あんぱんまん

皆さん詳しくありがとうございます😭❤️気にしすぎず適度にやってみようと思います!複数回答ですみません😭💦