※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ*
子育て・グッズ

BCG予防接種後の腫れは収まってきていますが、ピンク色の跡が残っています。病院で様子を見てもらうか、気になるなら受診するか迷っています。皆さんはどうしますか?

BCG予防接種の翌日に赤く腫れてたんですがその日以降は落ち着いてきています。今は針の跡が薄くピンクになってるぐらいなんですが、受診するべきでしょうか??😵病院に電話したら様子見てもらってもいいし気になるなら来てという感じでした💦
写真は翌日のものです。皆さんならどうしますか??

コメント

ニサ

私なら様子見ます!!が
よほど気になるなら行きます!

• つぐ*

つぐ*

様子見でよさそうですよね!ありがとうございます😊

• 4月18日
ボンジュール

私は気になってしょうがないので、連れて行きます。

が、このご時世ですし行くのも躊躇ってしまいますよね💦💦

• つぐ*

つぐ*

そうなんですよね!気になるけど病院で他の病気もらっても嫌ですし…。
    ありがとうございます😊

• 4月18日
a-mam

普通かと!
肌弱いと2.3日は赤みありますよ🙌1週間以内に白く膿が溜まったりしなければ大丈夫だと思いますよ😌

• つぐ*

つぐ*

そう言ってもらえて安心しました✨今の時点で段々良くなってきてるのでとりあえず様子見たいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月18日