※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

マンションの子やその親との関係が悩みで、引っ越すべきか不安です。

保育園に同じ学区の人がいなくて不安です、、
習い事しても知り合いできませんでした。
私は人から好かれないタイプの人間で、母親教室もいきましたがだれも仲良くなれませんでした。

同じマンションの子が集団登校で一緒になると思うのですが、幼稚園が一緒の働いていない人でいつも固まっていて、子供の迷惑行為にも知らん顔、廊下をキックボードで暴走するこがいて当時乳児だったこどもにあたりそうになったので、かなり怒って注意したことがあります。

マンションの子にいいイメージないし、その親もつるんで騒音とかうちのいえのせいにされかけたこともあり、集団登校が不安で仕方ありません。

話す機会もないし、ママたちの因果関係もわからず怖いです、、


引っ越したほうがいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

問題抱えるたびに引越してたらキリがないと思います💦
引越した先でまた何かあったらどうします?
今の環境で出来る事を考えた方が現実的じゃないでしょうか?

  • あー

    あー

    そうですよね、、知り合い作りたいですが難しいです😭

    • 4月18日