※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の娘が傘をうまく持てず、通学中に友達に当たってしまい、親御さんに注意された。練習をしても効果があるか心配。カッパはダメか。

新一年生。
傘ってちゃんとさせますか⁉️
まさに我が子なんですが、「振り回さないでね!友達に当たって迷惑なんだよ!」と言い聞かせていたつもりなんですが、この間、同じ通学班の親御さんに注意されてしまいました😔
ちゃんと持てない(両手で)のも原因なんですが、うちで練習させながらまた強く言い聞かせるつもりです。果たして効くのかどうか…💧
理解できるまでカッパじゃだめなんでしょうか…

コメント

空色のーと

この間、学校帰りが初傘でした💦練習させるのうっかり忘れてたので、ドキドキしましたが…どうやら問題なくさせたようです☺️💦

真面目女子なので、性格のおかげかもです💦

ママリ

一応させてます!
風とか強いとフラフラしてますが…💦

学校で自分でカッパが管理できるなら良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

傘はさせますが雨が止んだりで使わない時は振り回して遊んでしまうので都度注意してます。

カッパでも大丈夫ですが学校ついてからの管理とか結構大変かなーと思います😅

(๑・̑◡・̑๑)

今年長の娘もきちんとさせてます!
もちろん完璧には無理で少し鞄濡れたりはしちゃいますが、振り回したりはした事ないです。