※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

10wで稽留流産後、胎盤ポリープが見つかり手術を検討中。自然に待っているが不安。同じ経験の方いますか?

10wで稽留流産し、2月に手術しました。
それ以降ずっと少量出血が治らず通院していました。

最近血液検査の結果、胎盤ポリープと言われました。
筋肉に癒着しており手術したら大出血の恐れがあるとの事。。自然に待っていますが、もう2ヶ月…
先生は2〜3ヶ月で大体の人は落ちてくるって言いますが、2ヶ月経った今も全く少量出血のまま。
どうなるか不安です。

胎盤ポリープになった方、居ませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、私です。初めての妊娠の繋留流産手術後に子宮動静脈奇形もしくは胎盤ポリープ(診断名確定できず)になりました。同じく2月に流産手術しました。

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます。同じですね💦
    ちなみに今はどんな感じでしょうか?🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦すみません、2月といっても5年前の2月の中旬です💦

診断確定したのは4月終わり、
    その時は血流が非常に豊富で大出血のおそれ。
    様子見。
    5月下旬に生理があり(4月半ばも生理あり)
    いつもより多いので念のため2泊入院。
    5月の終わりに胎盤の残骸が出てきて、流産手術後ずっと続いていた不正出血が完全に止まりました!
    だからめみさんはもうちょっとかなーと思います💦
    早く落ち着きますように

• 4月18日
  • キラキラ

キラキラ

初妊娠の際にって書かれてますね、すみません🙇‍♀️
    あきなさんは3ヶ月半で出切った形なんですね🙏
    胎盤ポリープありながら生理もきたんですね。
    参考になりました!ありがとうございます😭
    同じく、ポリープ手術は出来ないって言われて言われていましたか?😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塞栓術をすると不妊になるので、大出血したときは緊急手術として塞栓術をすると言われてました💦
    妊娠を示す数値hcgだったかな?それが段々数値が下がっていってそれと比例して血流も落ち着いてきました。
    だから毎回血液検査がありました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

手術はできればしないに越したことはないです。
帝王切開も自然分娩も経験しましたが、やはり自然がその後の身体の回復は圧倒的に違いましたし☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は14週で完全流産後の検査で子宮内に血流の渦があり、子宮内仮性動脈瘤(おそらく胎盤ポリープと同じ?)と診断されました。

大量出血をして、UAE手術をするか、自然消滅すかの2択と言われ、経過観察していました。

2、3週間ほど経った頃、いきなり大量出血し病院に行きましたが、病院に着いた頃には幸い出血は止まり、超音波検査をしたところ動脈瘤は綺麗になくなっており、手術をせずに完治しました。

先生曰く、動脈瘤が取れて大量出血したけど、うまく出血が止まったんだと思う。跡形もなく綺麗になってる。とのことでした。

投稿されてから1ヶ月ほど経っているので解決されているかもしれませんが、どなたかの参考になれば😊

• キラキラ

キラキラ

こんにちは!コメントありがとうございます😃
    まだ通院中です💦🙏
    実は昨日から生理二日目並みの出血が始まり、これが同じ感じなんですかね…?💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、出血した時ナプキンを当ててなかったのですが、ズボンもびちゃびちゃになるくらいの出血で、トイレに行ってもドバっと出血がありました🤔

病院の先生から、動脈瘤が破裂して大量に出血したら命の危険もあるから、出血したら救急車を呼べと言われていましたが、出血が勝手に止まり、自力で病院に行きました😅

もし心配であれば、診察に行ってもいいかと思います😊

• 5月8日
まーま

過去の質問にすみません。
私も先月流産手術をし、今月に入り胎盤ポリープの疑いがあると言われました…。
その後胎盤は自然に出てきましたか?
あまり胎盤ポリープになった方がいらっしゃらないので宜しければお聞かせください。