※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
雑談・つぶやき

学校2週間目。嫌とは今まで言わないけどやっぱり休み明けはなんかなんと…

学校2週間目。嫌とは今まで言わないけどやっぱり休み明けはなんかなんとなく元気ないなぁ。早く親子で安心したいなぁ😢毎朝ドキドキする😭1年生のお母さんたちどうですか?😭

コメント

いぬ

男の子だからか今のところはウキウキ行ってくれてます。
だけど長い長い小学校生活、このままではないことは覚悟しております😣

行ってしまえばお友達とバイバイするのが今度は寂しくなっちゃうくらい楽しいんですよね☺️複雑な人間関係じゃない間は…👌

• ポチ。

ポチ。

ウキウキは最初の日だけでした😂
    楽しいとは言ってますが、毎朝の様子見て毎日ドキドキです🥲

• 4月18日
チャミチャミ☆

新一年生の女の子ママです♡
いまのところ順調に行ってますが
一度、二度はグズグズする日が
くるのかなぁと思ってます😥

• ポチ。

ポチ。

うちもいつかグズられたりするのか恐怖です😇
    月曜日は大人でもだるいし今日はなんとなくテンション低かったので心配でした🥲

• 4月18日
JILL

うちも嫌って言ったり、行くって言ったりで心配です💦
不安な中、小さい体で頑張ってるんだろうなあと…😭

同じ保育園のお友達が一人しかクラスに居ないのでまだお話するお友達は居ないみたいです🥲

• ポチ。

ポチ。

うちの子も仲良しの子と見事にクラスバラバラで😿一応お友達もクラスにいるけど9割知らない子ばかりだし毎日遊んでいたのが急に勉強ってなると疲れますよね😿

• 4月18日
mama♡

いつも心配ですよね😭
仕事中もずっと考えてます!

近所のお姉ちゃんたちが一緒に学校に行ってくれるのでとても助かってますし、うちの子も嬉しいみたいです\(^o^)/

クラスでは同じ保育園の子が一人しかいませんが、女の子二人からお友達になろう?って言われたみたいで聞いたとき初々しくて可愛かったです🥰

子供って親が思っているよりたくましいなぁと思います😀

• ポチ。

ポチ。

わたしもずっと心配してます😿

きっと行けば楽しいかな?って思うようにはしてます🤭でも毎朝ドキドキで顔色見ちゃいますね😮‍💨

• 4月18日

同じく心配です😣月曜は荷物も多くて頑張ってますよね〜💦
本人は頑張るって言ってるけど顔はまだ緊張してるしお腹もゆるめだしまだまだ不安な様子です。早く親子で笑顔で通いたいですね✨

• ポチ。

ポチ。

同じです🥲嫌とは一言も言わずに、大丈夫!って言ってますが今日はなんとなくテンション低くて心配なってしまいました🥲まだ2週間目だし当たり前ですよね😭😭

• 4月18日
AI

朝から行きたくないと泣いていました😵
ゆっくりしたいとずっといいます💦
本当頑張ってますよね✨

• ポチ。

ポチ。

泣いてしまったのですね😭
    本当1年生のみんな頑張ってる😢
    朝も早いし、朝ごはん食べたらすぐ出発でそこから遊べず勉強ですもんね😢環境変わってきっとしんどいですよね。早く慣れて楽しく通ってくれるといいですね😢😢

• 4月18日
  • AI

AI

本当そうですよね☺️
    お友達の話はしてくれますか?✨

• 4月18日
  • ポチ。

ポチ。

少ししてくれます!!まだ本人も名前わからん子がほとんどですが😂前後の子とはお友達になったとは聞いてます!

• 4月18日
  • AI

AI

いいですね☺️
    名前覚えるの大変ですよね😱

• 4月18日