※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での親子クラス交流会に参加しないと浮いてしまうか心配です。保育士はほとんどの方が参加していると言っています。

全園児200人弱の保育園に通ってます。

今月末に保育園で親子クラス交流会があるのですが、私が夜勤明けのため頑張ったら行けるけどしんどい、、、という感じです。

保育士さんは「今のところ不参加の方は聞いてません。毎年ほとんど皆さん参加されてます」と言っていました。

これ、参加しないとクラスで浮いたり(私が😰)するのでしょうか?

コメント

suu★

夜勤明けは大変ですね💦
すーさんが浮くというより、子供さんが寂しい思いをするのかな?と思いました…
でも無理な人も絶対いると思うのでそこは体と相談して決めていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

子供自体は保育園を1歳から通ってるので友達はいる感じです🥺✨
    けど親子で参加となるとまた違いますよね😭💦
    もう少し考えようと思います!!

• 4月18日
🐻🐢🐰

お母さんよりお子さんが浮いちゃうと思います😭皆お父さんやお母さん来ているのに…みたいな。
うちの子の保育園の保育参加は保護者を半分の人数にするため2日に分けてしたんですが、それでもいつもは泣かないのにママーって泣いちゃう子いました🥺目の前でお友だちがお母さんに甘えてたらやっぱり寂しくなっちゃうみたいですね💦

でも夜勤明けはしんどいですよね…💦お母さん来てなくて寂しがる子は先生がたくさん甘えさせてくれるはずなので無理はしないでくださいね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

土曜なので、子どもたちは保育園はお休みです😭✨
    なので夜勤明けの私と旦那と子供達で家の近くの公園で遊んだりする感じです🙇
    説明不足ですみません(;_;)!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

子供だけ参加となると夜勤明けの死にかけでも行くと思います😂!!(笑)
    皆はお母さんが来てるのにってなりますもんね(;_;)
    今度そういう機会があれば、頑張って行こうと思います!!

• 4月18日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

なるほど!そういうことなんですね😊ママ友がほしい!とかなら行くかもしれませんがそうでないなら私は行きません😩夜勤明けなんて辛すぎる…💦もしくはご主人に行ってもらうかですね✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!!
    わかりにくくてすみません(;_;)

保育園での知り合いがいないので、行ったほうがいいのかなー?と自分のことを心配してました😱(笑)
    けど来年もあったらそのときは参加しようと思います🥺

• 4月18日