※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出て苦しくて寝られないので、保育園は休ませた方がいいですか?小児科で診てもらえますか?風疹麻疹の予防接種はこの体調で行くのはやめた方がいいですか?

昨日の夕方から鼻水が垂れていて
夜中苦しくてフガフガして咳が出たりで
なかなか寝られないみたいで泣いたので
今抱っこ紐で寝かせ中です💦
熱ははかってないのでわかりませんが
保育園は休ませたほうがいいでしょうか。
休ませてゆっくり寝かせてあげたいけど
慣らし中でどうしたらいいのか…😥
休ませるなら保湿剤もらいに小児科に行きたいですが
鼻風邪で小児科で診てもらえますか?
鼻水だと耳鼻科になりますかね?
ちょうど今週風疹麻疹の予防接種予定でしたが
休んでもこの体調で行くのはやめた方がいいですよね。
朝と日中の寒暖差でやられちゃったかな…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝られないくらいなら、お休みさせて受診するのが良いと思います💦
慣らし保育中なら、お仕事もまだでしょうし無理させない方が良いかと😣

鼻水なら耳鼻科に行けば吸引とかもしてくれますが、今回の場合なら小児科連れて行きますかね。
小児科で保湿剤も貰って、予防接種の相談もします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はお休みさせてゆっくり寝かせようと思います!

    メルシーポット持っているので
    とりあえず小児科行ってみます。
    朝早い時間に解答いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月18日