※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間くらい胃が痛くてご飯が食べれなくなったので病院に行き、触診され…

1週間くらい胃が痛くてご飯が食べれなくなったので病院に行き、触診され胃薬を処方してもらったのですが効かなかったので2日後に胃カメラをしました。
萎縮性胃炎と診断されピロリ菌の検査もしましたが陰性。
その後、以前にもらった胃薬よりも強い胃薬をもらい1週間飲み続けましたが治りません。
薬を飲んでる間も胃痛ムカつき吐き気は残ったままです。
萎縮性胃炎は何か治療しないと治らないのでしょうか?

コメント

みー

私の投稿かなと思うくらい自分と同じ状況だったのでびっくりしてコメントしました!
私も同じ状況でカメラもしましたがなかなか胃痛が治りません💦胃は綺麗でストレスから来る胃痛だと私は言われました!

投稿の解答になってないですが薬は何飲まれてるか教えてほしいです🙏
私はガスターとセルベックスを処方され飲んでます。

  • 🧸

    🧸

    横からすみません💦
    機能性ディスペプシアですか?

    • 4月18日
  • みー

    みー

    特に病名とかは言われず、、ストレスやな〜!って感じでした💦
    でも機能性ディスペプシアって自分に当てはまってる感じです。

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    私も機能性ディスペプシアです😭

    • 4月18日
  • みー

    みー

    そうなんですね🥲
    なかなか辛く無いですか?💦
    まともにご飯も食べれないしずっと胃がムカムカしてて薬もあんまり効いてる感じしないです😅

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    私は吐き気なんですが、最近吐き気ある日のほうが珍しいくらいになってきたんですが生理前は気持ち悪くなります😭😭
    去年は本当にご飯も食べれず11キロ落ちました😭
    薬って効いてない気しますよね💦
    私アコファイドと補中益気湯飲んでるんですが補中益気湯飲み出してからマシになりました🌼

    • 4月18日
  • みー

    みー

    吐き気ってめっちゃ辛いですね🥲私も生理周期に体調振り回されます💦生理前になるとムカムカするので月の半分くらいは体調が微妙です。
    11キロは大変でしたね😭
    薬より漢方薬の方が効くんですね。私は半夏厚朴湯ってやつ飲んでるので続けてみます😊

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    吐き気辛いです😭
    しかも3年間😱😱
    生理前最悪ですよね😭
    今まで生理前に体調悪くなったことなかったのに😢😢

    半夏厚朴湯もいいみたいですよね🥰

    • 4月18日
  • みー

    みー

    3年間😭原因ってpmsなんですか?💦
    わたしも子供産むまではただ生理痛があるだけだったんですが、産後は排卵痛や生理前に胃痛があり異常なイライラだったり色々と不調が増えました😭
    同じような方が居るのがわかっただけですごく心強いです🙏🙏
    半夏厚朴湯いいんですねー!まだ飲み始めてら1ヶ月くらいなので続けて飲んでみようと思います☺️

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    ストレスだと思います😭
    PMSは本当ここ半年くらい前からで出しました😭

    私も心強いです!
    みんな元気そうに見えるから😭

    半夏厚朴湯は自律神経にいいって聞きますよ🥰

    • 4月18日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜💦コロナ禍でストレス抱えるひと増えてるでしょうね😭私もここ半年は結構しんどかったです🥲
    ほんとみんな元気そうに見えますよね!多分わたしも側から見たらめっちゃ元気な人に見られてる人だと思います🤭(笑)でも全然しんどいんです😭😭😭(笑)

    半夏厚朴湯の効果を信じます🙏

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    しんどいですよね😭
    しかも目に見えない病気なので余計に理解してもらえなくて辛いですよね😢😢
    私も側から見たら元気な人なんですよね笑
    でもしんどいですよね😂💦

    はい😍

    • 4月18日
  • みー

    みー

    そうですよね。吐き気とかって言わないと伝わらないし…
    お互い早く元気になりたいですね。
    今も絶賛胃痛嘔気がやばくて😭

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    本当元気になりたいです😭

    出かけてるときの吐き気が特に怖いです💦
    吐いたらどうしようって考えちゃって😱💦

    胃痛も嫌ですよね😭

    • 4月18日
  • みー

    みー

    外出先での吐き気はしんどいですね💦私は嘔吐恐怖症なので本当にやばくなるまで耐えます💦
    今日は予定なく家にいれたのでよかったんですが明日からは毎日幼稚園やプレのお迎え…泣きたくなります🥲
    食後は激しい胃痛です😭

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    しんどいです😱

    私も下の子保育園の時、送迎時に吐き気あってめちゃくちゃ辛かったです😱

    そんなに痛くなるんですか😭😭

    • 4月18日
  • みー

    みー

    抱っこー!って言われたら終わりですよね🥲送迎もバタバタするからしんどいですよね😭

    食後2時間苦しみましたー😭
    週末から胃腸炎ぽくて💦明日病院行こうと思ってるんです😇

    • 4月18日
  • 🧸

    🧸

    抱っこは無理ですね😭

    えー😭
    胃腸炎にもなってるんですね😢😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はレスポリックスとタケキャブという薬を処方してもらってます。胃潰瘍とかに効く薬みたいです💦
    今飲んでる薬効いてますか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな症状で診断されましたか?機能性ディスペプシアだと処方される薬変わるんですかね?🥲

    • 4月19日
  • 🧸

    🧸

    私は吐き気です😭

    薬変わると思います🌼
    ディスペプシア専用のアコファイドという薬も胃カメラして異常なしと認められれば処方してもらえると思います!

    • 4月19日
  • みー

    みー

    そうなんですね!私も胃カメラして全く異常なしでストレスだろうって事でセルベックスとガスターと半夏厚朴湯っていう漢方を貰って飲んでます。めっちゃ効いてるって感じもしないかなぁ…って感じです😂

    • 4月20日
  • みー

    みー

    やっと胃腸炎みたいなやつ治ってきました!
    多分めっちゃストレスでなってたみたいです😇

    • 4月20日
  • 🧸

    🧸

    そのまま治ってくれるといいですね🥰

    • 4月20日
  • みー

    みー

    ありがとうございます💕

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在胃痛に悩まされて、胃が痛くなり2週間経とうとしています。
    胃カメラもやりましたが綺麗で異常なく、ストレスと疲れからきてる胃痛かなと言われています。
    なんでもいいからこの痛みをとってほしいのになかなか効く薬がありません。
    ずっと痛くてしんどいです、、、

    みーさんはその後胃痛治りましたか?どのくらいで治りましたでしょうか?😭

    • 11月13日
  • みー

    みー

    お久しぶりですー!

    胃痛続いてるんですね😵‍💫
    私は春前から5月くらいまで胃痛があって春頃飲み始めたアコファイドが効いたみたいで徐々に治り、夏の間はアコファイドの存在も忘れるくらい楽でした!落ちてた体重もしっかり取り戻すくらいご飯もおやつも食べれてたんですがまた今まさに胃痛です😅
    先々週子供がコロナで2週間自宅隔離、看病してたのでめちゃくちゃストレスで隔離3-4日目くらいから胃痛が出て今もまだスッキリしません😇
    数日前からまたアコファイド飲み始めてます😭

    • 11月14日
  • みー

    みー

    今は何の薬を飲まれてるんですか?
    私はアコファイドのみです!

    濃厚接触者という事で診察してもらえず、とりあえずアコファイドだけでも出して欲しいと懇願して出してもらえました😂
    火曜まで濃厚接触者の待機期間なんです🥲

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はストロカイン、カロナール、ファモチジンの3種類飲んでいます💦

    アコファイドは強めのお薬ですか?

    • 11月14日
  • みー

    みー

    結構しっかり薬飲まれてるんですね!
    アコファイド…どうなんでしょう💦

    • 11月14日