※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知医大での出産経験者へ質問です。①コロナ禍での出産時、病室や分娩室への家族入室は可能でしたか? ②自然分娩の費用の相場を教えてください。

高知医大で出産された方、いらっしゃいましたら教えてください。
今秋に出産予定日です。持病があるため高知医大でのお産となります。
以下の点でご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

①コロナ禍での出産について、立ち会い出産はできないと聞いたのですが、分娩室へ行くまでの病室も、家族の入室は出来なかったでしょうか?

②自然分娩の費用について、状況により差はあると思いますが、手出しでいくらほどかかったでしょうか?

初めての出産で分からないことばかりですので、高知医大での出産についてご存じのことがあれば教えていただけると嬉しいです(^^)どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

こんばんはー!
医大で2人産みましたー!
コロナ禍出産に関してはその時の状況にめっちゃ左右されますー!私の時はコロナが落ち着いていたので分娩まで少しだけは旦那さんの入室OKでした
ただ、コロナが多いとそれすらダメらしいです😭

分娩費用に関しては全て旦那に任せたのですみませんがお力になれず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の状況によりけりなんですね!今のままだと難しそうですね〜😭少しでもコロナが落ち着いて、入室できますように🙏
    教えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 4月18日

①私の時は立ち合いもそうですし、病室に入る事すらダメでした。ですが産まれて5分くらいは旦那さんが壁越しで赤ちゃんと対面出来ましたよ!
荷物の受け渡しはナースステーションでのやり取りでした。面会ももちろんダメです。

②早朝、吸引分娩にて手出し20くらいでした。

産後3日目から母子同室なので個室に入りました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いも入室も面会もダメだったのですね😭想像しただけで心細いですが、腹を括って頑張ります!
    料金はやはり手出しが結構いるんですね、、他の投稿でも20万近く出たと拝見したので、びっくりして質問させていただいた次第です。参考にさせていただきます!教えていただきましてありがとうございました!

• 4月18日