※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1度冷めてしまった夫婦関係を修復するのは難しいものなのでしょうか…?兄…

1度冷めてしまった夫婦関係を修復するのは難しいものなのでしょうか…?

兄夫婦の事なのですが、結婚して約10年目になります。
子供は10歳と6歳。(私から見て甥っ子です)
兄夫婦はいわゆるデキ婚で兄が21歳、兄の奥さんが23歳の時に結婚しました。

結婚後は私の実家の敷地内の空き家を改装し住んでいます。
結婚後数年間は仲が良かったように思います。

しかし2人目が産まれるあたりから、兄の仕事が上手くいかなくて借金してしまったり、結構前に浮気もしたようで1度義姉から離婚届を突きつけたことがありましたがその後何とか修復し家族でお出かけしたり、旅行したりもしていました。

しかし先日、兄が母に実は前から夫婦関係は冷め切っていて、今は子供のために結婚生活を続けていると話しているのを聞いてしまいました。

確かに数年前から、兄は仕事でほとんど家におらず、日曜日だけ休みなので息子たちを連れて遊びに行き、奥さんといっしょにいるのはあまり見かけません。

私は今結婚して子供も生まれて家族大好きなので正直兄の家族の状況になることに理解が出来ないのです。

甥っ子はパパママが大好きですし、何とか夫婦関係を修復して欲しいのですが、1度冷めてしまった関係を修復するのは難しいでしょうか…

妹の私にできることってなんなのでしょうか?
見守るしかないですか…?😢

コメント

ぱんだ☆★

お気持ちはとても分かりますが、部外者が話に入ると余計にややこしい問題なのではないでしょうか?

借金、浮気…
お兄さんが
自分で信頼を回復するしかないと思います😥😥
(それが原因ではないかもですが、、)

出来ることは
口出ししないことだとおもいます😅

娘のママ

口出しせずに見守る、次お兄ちゃんが馬鹿なことしたら全力で奥さんの味方になる、くらいですかね😭

夫婦のことは本当にその夫婦にしかわかりません…

ママリ

日曜日の休みが奥さんも含めてに変えてあげた方が私なら嬉しいですかね…でも
人それぞれ1人の時間が
欲しいとかあるかもしれないですが💦
女の人って思い出が大事だと思うので😳

モモ

夫婦間の話ですし親族の妹さんでも勝手に介入していい話ではないと思います。
頼まれたわけではないですし、夫婦間トラブルは当事者でないとわからないこともあると思います。
Nanaさんが出来ることは求められたら対応する、見守るだけだと思います。