※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

娘の髪が猫っ毛で朝は鳥の巣。似た髪質の子供が使っているシャンプーを知りたい。

娘の髪の毛が細く、かなり猫っ毛?で朝起きると後頭部が鳥の巣です🫤💦

今メリットキッズのピンクと私の使っているトリートメントで洗っているのですが、それでも鳥の巣です。。

似たような髪質のお子さんがいる方はなんのシャンプー使ってますか?🫠

コメント

けー

娘同じくです💦
ラッテ使ってましたがめちゃ絡まるし乳アレになるかもらしくてやめて同じくメリット泡ピンク使ってますがきしみがすごいです💦
ママアンドキッズを買ってみようかなぁと思ってますが💦他に比べて高いので迷います😂

• 初老

初老

遅くなってしまいすみません😢

メリットキッズ軋みますよね😭💦
    鳥の巣問題、解決できる気がしません😂

• 4月20日
  • 初老

初老

ありがとうございました😊!

• 4月20日
  • けー

けー

もし帽子嫌がらなかったり、枕に頭乗せたまま寝られるのだったらシルクのナイトキャップや枕カバーがいちばん効くと思います。
    娘は嫌がるのでできませんが😅
    下の方々の回答も見ましたが
    ラッテは乳アレルギーになる可能性があって小児アレルギーの先生は使わないでって言うし
    タングルティーザーも使ってますがあくまで鳥の巣を直すためのものですね💦タングルティーザーは引っかからずすっととかせるのが売りですが娘の後頭部はガッと引っかかるので少しずつ解すしかないです😅

• 4月21日
Yu-mama

ラッテのリンスインシャンプー使ってます。
その後にベビーオイル塗って乾かしてます。

• 初老

初老

ラッテ気になってました😳
    やっぱりオイルも付けた方が鳥の巣予防になるんですかね、、
    継続してみます!

• 4月20日
  • 初老

初老

お返事遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございました!

• 4月20日

全然違う方法なんですが、色々試した結果シャンプーでどうにかするのは諦めました🤣
タングルティーザーっていうブラシでといて、ヘアオイル使ってます🤣

• 初老

初老

お返事遅くなってしまいすみません💦

タングルティーザー気になってました!!!
    自分も使いたいのでコストコで今度買ってみようと思います🫣💕
    ありがとうございました✨

• 4月20日